幸せになりたいとか思ってない?

 

幸せになりたい!と感じている人も多いと思うねんな?

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

(給付金は60万?の図)

 

 

さて、幸せになりたい!と感じている人も多いと思うねんな?

人それぞれ幸せの定義も違うと思うし、

望むものも違うと思うけど、

個人的に「幸せ」ってなるもんじゃなくて、

気付くもんやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「案外幸せってゴロゴロしてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配送業者さんも大変やからAmazonでまとめて注文していた荷物が、

今日届いたんやけど、

設定が勝手に置き配指定になってて何度も確認しててんな?

でも配達の人がインターホンならしてくれはったから出たら、

マスク姿で立っていて「はんこのいらない分です」と荷物だけ渡してさっと去ろうとしはってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日から今日届くの分かっていたから、

洗った缶コーヒーと1枚ずつ梱包してあるマスクを用意していて、

「ちょっと待って!」って慌てて渡すと、

もうね?

マスクしてても分かり過ぎるくらい喜んでくれはってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かると思うけどこの瞬間2人とも幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に配達系の仕事をしてた事があるけど、

もう何十年も前なのに、

超不愛想なおばあさんがゆで卵くれたとか、

引っ越し作業でご祝儀貰ったとか、

阪神淡路大震災で救援物資運んでてめちゃめちゃ感謝されたとか、

お互いが嬉しかったことって、

物の大小や、

してあげる側、

してもらう側、

関係無く何かのタイミングでリピートして思い出せる。

必要なのはちょっとした勇気や感謝、思いやり程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり大きな幸せを探して迷うのではなく、

 

小さい幸せを見つけられるようにすると、

 

だまし絵みたいに大きな幸せが浮かび上がって見えてくる。

 

キーワードは「ありがとう」やと思うよ~

 

 

 

 

 

PS:手作りの方の投稿が来て嬉しかったぁ~

ありがとう!

マスク寄付したい~マスク足りない!
https://theshare.info/mask/

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

追記:読んでみた。

幸せになりたい!と感じたあなたへゆるゆるメッセージ When you feel "I want to be happy!" #気付き - YouTube

「幸せになりたい!」と感じたあなたにブログ記事でコメント頂いたものを読んでみました。When you feel "I want to be happy!"This is a small message.I'…

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

  • 4

    Re:無題

    >心理カウンセラー よしこさん
    コメント有難う御座います。

    こうやってコメントを頂くのも画面の向こう側にいる僕は大喜びしています。

    他の方も含めてコメントやメッセージをしてくれる方って自分でも気づかないうちに幸せをふりまけるタイプかもしれませんね!

    嬉しかったです。
    ありがとう~

    masapi21(まさぴ21)

    2020-05-15 21:24:10

    返信する

  • 3

    おっしゃる通り。
    些細なことも大きな幸せになりますね。何を幸せかと思うのか。そして、自分の小さな行動が、相手を大きな幸せにするのですから、世の中もっともっと幸せになり得ますね!

    心理カウンセラー よしこ

    2020-05-14 23:55:02

    返信する

  • 2

    Re:無題

    >☆★☆サニー☆★☆09さん
    早速コメント有難うございます~

    ひとつひとつ大切に積み重ねたいですね

    ペコリが可愛い感じです。

    ありがとー

    masapi21(まさぴ21)

    2020-05-12 18:24:43

    返信する

  • 1

    小さな積み重ねて大きな幸せになるという事ですね(^ー^)ペコリ

    ☆★☆サニー☆★☆09

    2020-05-10 20:25:36

コメントを残す