トホホ 自分には何もない。。

ちょっとした時に自分には何も無いなぁ~なんて感じてしまう時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(キャッシュレスにしてるだけッス!の図)

 

 

さて、ちょっとした時に自分には何も無いなぁ~なんて感じてしまう時もあると思うねんな?

凄いと思うような人を目の当たりにした時やら、

凹み中に自分を見つめている時やら、

うまく行かず先が見えない時やら、

そんな時に感じやすいんやないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

何も無いのはホントに無いのではなくて、

ただ見えなくなっているだけ。

 

 

 

 

 

 

例えば冷蔵庫の余り物を見て、

「はぁ~なんにも無いわ!」なんてポロッと言ってしまった事無いやろか?

ホントに空っぽの時だってあるかも知れへんけど、

あるのに何となく何も無いと思ってしまう時と似てるんやないかと思う。

 

 

 

 

 

 

あるけど役に立たなそうで、

あるけど量が中途半端で、

あるけど的外れっぽくて。

存在すらしてないことにしてしまう。

 

 

 

 

 

 

「冷蔵庫の余り物は新しい発見の入口」

 

 

 

 

 

 

そこにしか無いものを組み合わせると、

体験したことも無いような新鮮さがあったりする。

新鮮さは圧倒的に自分の世界を広げてくれる。

それは普段絶対しないであろう組み合わせを思い切って試すから。

 

 

 

 

 

 

納豆に砂糖をかけてみた。

ご飯にマヨネーズをかけてみた。

おでんにソースを入れてみた。

 

 

 

 

 

 

そういった新鮮さは頭で考えたって中々出てこなかったり、

実際にやるには勇気がいったりするもんやけど、

それしか無くてそれでどうにかしないといけない時って、

絶対当たるくじを引くようなもん。

思いの外面白い結果がすぐそこにある。

 

 

 

 

 

 

健康な身体。

使える時間。

自由な思考。

今までの体験。

得た知識。

優れた人脈。

今ある経済力。

環境。

持っているスキル。

免許や資格。

当たり前に出来ること。。

 

 

 

 

 

 

 

どれかひとつだけが凄くなくても良いしそこだけを比べる必要もない。

大切なのはいかに面白く組み合わせるかやと思う。

何もないの裏側には、

可能性と言う名の「めちゃめちゃある!」があるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。

めちゃくちゃ喜びます!

 

 

 

 

 

 

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

あなたにもありえないほど良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

トホホ 自分には何もない。。

 

 

 

 

 

 

引き寄せ,願望達成,引き寄せの法則,自己コントロール,成長,ブロガー,ワクワク,願い,叶えたい,自己肯定感,masapi21,まさぴ,カウンセラー

コメントを残す