勿体無いが世界を変える!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(勿体無いおばけって成仏したんやろか?の図)

 

さて、勿体無いと思う事ってあると思うねんな?

時間が勿体無い。

お金が勿体無い。

キャリアが勿体無い。

やってきた事が勿体無い。

捨ててしまうのは勿体無い。。

色々とあると思う。

 

 

 

 

 

 

勿体無いと思うのは素晴らしい事。

でも勿体無いには種類がある。

 

 

 

 

 

 

僕自身貧乏性やったから物が壊れたとしても修理するタイプ。

その御蔭で器用貧乏とか言われたりしたけど、

ちょっとしたアイデアを活かせたり、

変な知識が身についたりもした。

悪い事では無いんやけど、

その間に本題から外れた時間を使ってたりもする。

 

 

 

 

 

 

行列には並ばない。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの観点からの考えでそういったものがあるんやけど、

安いからといって行列が出来てる所に並ぶのは、

その瞬間の出費は減らせるかも知れへんけど、

ホントはその時間に稼げる時もあるし、

お金よりも価値のある時間を失ってたりする。

 

 

 

 

 

 

やってきた事やキャリアが勿体無いと拘るからこそ、

先の可能性に枠を付けてしまう時もあるし、

勿体無いに引っ掛って悩んでしまうから、

その間の時間を無駄にしてる時もある。

 

 

 

 

 

 

どちらも必要やけど一長一短がある。

だからこそ今の自分にとっては、

何が一番勿体無いのかを客観的に見るのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

勿体無いとか損をしない様に考えられる人は、

きちんと無難な選択を出来る人。

だからこそたまにはちょっとくらい損をしてもいいから、

違う方の勿体無いを意識してみても良いと思う。

何度でもやり直せるし、

違う方の勿体無いを優先して初めて見えてくるものだってあるから。

 

 

 

 

 

 

何が一番勿体無いのかを変えていくだけで価値観が変わる。

価値観が変わると世界が変わる。

ホントに勿体無いのはその勿体無いにしがみついて、

他が見えなくなってしまってる事かも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

勿体無いが世界を変える!

 

コメントを残す