「頭ぐるぐる纏まらない」をたった1秒で解決するアレ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 (ぐるぐる過ぎてダンシング!の図)

 

 

さて、物事によったら軽くパニックになる時やら、

下手したら頭の中ぐるぐるで纏まらない時やらあると思うねんな?

 

 

 

 

 

僕は効率主義的な部分があったから特にあった気がすんねん。

出来る範囲は同時進行!

そんな時自分に言い聞かせて楽になってるのが、

「ひとつひとつ」やねん。

 

 

 

 

 

どうしても「あれもこれも」ってなってしまう所を、

敢えて「ひとつひとつ」ゆっくりとこなす。

 

 

 

 

 

この「ひとつひとつ」って案外良くて、

禅の修行やらでもやってたりする。

歩くだけとか立つだけとか噛むだけみたいにね?

 

 

 

 

 

 

今って誰もが「あれもこれも」で、

何かをしながら、といった流れ作業的な事をしてるやん?

動画見ながらご飯食べて、スマホいじって、更には何か考えて。。とか。

頭ぐるぐるの時も同じ様にあの件もこの件も考えてたりする。

 

 

 

 

 

いっぺんにやろうとするからややこしくなったり、

出来ないと嘆いたりするもんやけど、

「ひとつひとつ」やれば案外サクッとクリアしていける。

 

 

 

 

 

「ひとつひとつ」それでクリア出来る課題は結構あると思うよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

PS:徹底して噛むだけにしたら素材の味やら色んな想いやら忘れてた物に気が付いたりするよー

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

「頭ぐるぐる纏まらない」をたった1秒で解決するアレ。

コメントを残す