実績ちゃん。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日久々にふらっと鞍馬から貴船行ってきた。

人多かったけど気持ち良かったよ。

 

(マムシ、はち、ヒル、鹿、に注意と書かれても。。(^_^;)の図)

 

 

 

さて仕事柄とかも含めてわりと年をとった人と出会う事があんねんけど、

過去の実績に執着してしまう時ってあるよねー?

自分も含めてやねんけど、

「過去にこんな事した」とか、

「こんな実績を持ってる」とか、

「こんなに凄いんだぜぃ!」とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年を取ると体が動かなくなったり、

気力とかも昔に比べたらってのもあるのかも知れへんし、

出来る事も減るんかも知れへんけど、

年を取った人がゆーてるの多い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論今を生きてはる人もいてはる。

過去の実績に拘り過ぎてる人と、

今自分なりに頑張ってはる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現時点での輝きが圧倒的に違う」んよねー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分が何かに一生懸命で、

大きな実績やらを持ってると、

どうしても「過去の栄光」に頼りがちやけど、

大事なんは、「で?今どうなん?」って事やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その事に大して昔みたいに出来ないかも知れない。

でも、その事に大してであって、

1つの経験としてきちんと捉えて、

「じゃあ今どうするか?」に変換すると、

過去の栄光も武器に変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと過去の栄光にしがみついてたら、

成長が止まってしまうし、

自分に制限をかけてしまう鎖になってしまう。

チャレンジする事も辞めてしまうんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分やからこそ出来る事は沢山あるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたけど、

過去に生きるのではなく、

今を生きたいもんやね?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

実績ちゃん。

コメントを残す