常にカリカリしてた自分が怒らなくなった秘密。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も穏やか、癒し系です。←軽くいやらしい系も入ってます。(^^)

 

 

(えっ!そっちの方が好き?ほんまでっか?の図)

 

 

 

さて、昔の自分ってね?

今考えても笑える位、

「あんたそんな事で怒らんでもええやん!」って位カリカリしててん。

多分今の俺を知ってる人から見たら想像つかへんと思う。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした事で、

 

「え?今何ゆーた?」とか、

 

「何でそうなんねん」とか、

 

「俺がこうやねんから」とか、

 

んまぁ~子供かっ!ってゆーくらいアホやって、

それこそ「世界の中心で自分を叫ぶ」みたいやった。←遠い目。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが段々といろんな事があったりして、

怒る事自体が凄く減った。

特に他人の意見と対立するって事が減った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはある言葉を身に着けたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはそうなんだね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔って自分が正しいとゆーか、

自分の思い通りにしたいのが強かって、

意見の対立があったら、

「こいつ何で分かれへんねん!」って思ってたんやけど、

考えたら自分が正しいかどうかなんて分からへんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって、どっか信じるものがあって、

正しいと思う物があると思うねんけど、

どんなに素晴らしいと思える事であっても、

それがホントに正しいかどうかなんて分からへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「戦争してる連中はどちらも自分が正しいと思ってるからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから自分を崩すんではなくて、

ただ相手も認める。

「あなたはそうなんだね?」の一言が自分の中では役に立ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ人でも意見や考えって案外ころっと変わる。

だからこそ、「今のこの人はそうなんやな。」

そう思うと、無駄にカリカリする事が無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時と場合によっては怒るって事も大事かも知れへん。

でも、どうせなら笑って過ごしたいよね?

時間は限られてるんやもん!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

常にカリカリしてた自分が怒らなくなった秘密。

コメントを残す