変わりたいのに変われない理由とは?

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

あーなんか変わりたいなぁ~

全然成長ないし。。

 

 

1歩踏み出さないといけないのは分かってるつもりやねんけど。。

めっちゃ考えて、頭おかしくなるわ!

 

 

毎日つまらんのにも限度があるよ!

んもー、マジ無理やねんけど。。

 

 

ここでは、なんとなくこのままじゃあかん。

何とか自分を変えたいのにどうしたら良いか見えない。

 

 

なんなら自分には何にもないし、あかん奴やって思っている、

そんな、あなたへのメッセージです。(*^_^*)

 

変わりたい

(考え過ぎてわかわからん!の図)

 

 

最初に分かっておいて欲しいのは、

その変な「このままじゃあかん感」が出てきたって時は、

現状は嫌かも知れないけど必ず変われるって事!

だから大丈夫。(^o^)

 

 

 

 

 

だってー、現状が嫌かもって思ってるんやろ?

ただ、どこへ向かっていけば良いのか?が見えてないんやろ?

これ、変われる前の落とし穴やねん。

ひょっとして、あなたスッポリ入ってる? (^o^)

 

 

 

 

 
落とし穴があったら、漏らさず落っこちる俺から言うと、

落とし穴に落ちるって事は、なんやかんやもがいて「動いとる」って事やねん。

 

 

 

 

 

それが、結果はなぁーんも出てなくても、頭ではガンガン考えとる。

自分では気が付かないかも知れないけど、結構必死やねん。(@_@;)

 

 

 

 

 
んじゃぁ、なんで方向性が分からんやの、夢やのが見えないやの、

踏み出したいのに踏み出せないんやと思う?

 

 

 

 
それはな?

 

 

 

 

 

「現在地がきちんと把握出来てへんからや。」←ここ、テストに出まーっす!(^o^)

 

 

 

 

 

迷ってる時や迷ってる人ってこのタイプめちゃ多い。

俺もやし、だから意識してる。

 

 

 

 

 

あのな?

「現在地がきちんと把握出来てへんのに、目的地の事をきちんと考えられる?」

 

 

 

 

 
今おる正確な場所が分からないのに、

とりあえず東京駅行かないといけない気がするから走る!

 

 

 

 

 

焦って走る!

 

迷いながら走る!

 

迷ってるから、おんなじとこばっかり走ってグルグルグルグル。。

 

 

疲れ果てて、「はぁ~、進んでない。。ダメな奴やわ。。」

「順番逆ですからっ!」 ←キッパリ!(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

まず現在地をよくも悪くもきちんと把握してから目的地ですわ。

 

 

 

 
あなたが大阪におるんか、地獄の果てにおるんか分からんけど、

まず、自分はそこにおるよ?ってのが分かって、

そこから東京やったら東京へ行こうかなぁ?って考えたら、

やっと具体的な道順やら行き方が出てくるんや。

 

 

 

 
勿論、東京って言う目的地はとりあえずでOKやし、途中変更もありやねん。

何の為にとか考えがちやけど、まぁ考え過ぎる時は、なんとなくでも宜しいやん。

 

 

 

 

とりあえず、ここ(現在地)から東京向いて行きますわって決めたら、

んじゃあ、歩いて?新幹線?とか色々ルートや現実的な事がこれでもか!って出てくる。

 

 

 

 

目的地に行く理由までも、「とりあえず」、から「絶対に」に変わるかもしれんし、

理由なんて後からなんぼでもくっついてきますねん。( ^)o(^ )

 

 

 

 

変わりたいのに変われない人やら、

夢が持てない人やら、

何をすべきか分からない人やら、

みーんな、「目的地だけ」を見て、必死に動く理由考えようとしてはんねん。

その目的地すらなんや違う気がして右往左往。。(*^_^*)

 

 

 

 

 
必死でもがいてる人の大半は、

「変わりたくて動いとるんちごて、止まるのが怖いからジタバタしとるんや。」

 

 

 

 
どこに行きたいか?は大切やけど、

まずは、自分がどこにおるんか?

それを正確に把握するのが先ちゃいまっか? (^o^)

 

 

 

 
何の為にその夢(目的地)に行きたいのかとか、

何でそれをやらないといけないのかとか、

最初は、何となくで宜しいやん。

 

 

 

 

心地よい方取ったらいいと思いますねんけど。(p_-)

それが短期的に間違いやと思ったとしても、

走りながら家の周りグルグル回って人生終わるよりか、

自分はどこにおるんか探したら、

どこへでも行ける事に気が付きまっせー (^_^)/

 

 

 

 
「大事なのは、目的地より、現在地!」

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

変わりたい,自己啓発,向上心,変化,意識,つまらない,変えたい,夢,日常,理由,

 

 

コメントを残す