幸せを手に入れる方法!?

今日は圧倒的な幸せを手に入れる方法についてお話致します。

幸せを手に入れるには幸福感を感じる必要がありますよね?
待っているだけではなくその幸福感を得ていくひとつの方法をご紹介します。

どこかの誰かも
自分自身も
ちょっとした事で幸福感を得られ幸せを感じられるのではないかと思います。

 

字幕を入れてアップしています。
基本は聞くスタイルですので見にくかったらごめんなさい

今すぐ圧倒的な幸せを手に入れる方法 Masapi21のなるほどラジオ Podcast #006
(Youtube 版)

(Podcast 日本語)LifeStyle なるほどラジオ まさぴ21 今すぐ圧倒的な幸せを手に入れる方法 ポッドキャスト 007 - YouTube

This theme「How to get overwhelming happiness」The content is in JapaneseYouTube version of the podcast.Naruhodo_RadioListen comfortablyGently regain yourselfL…

 

じいじの日常 仮|まさぴ21 - YouTube

※ おじいちゃんの動画置き場だよー

幸せをまき散らして生きてます

こんなとこ読むなんて「神かよっ!」

ブログとかあれこれやってます
見つけてね
https://vir.jp/mas…

以下に文字おこししていますので必要な方はどうぞ

 

文字おこし

まさぴ21のなるほどラジオ

 

この番組ではまさぴ21の頭の中をはじめ

ブログでは伝えきれない事やライフスタイル

心理学 脳科学 引き寄せ潜在意識など 多くの人が考えてしまうポイントなどを力を抜いてながら聞き出来るスタイルでふわぁ~っとお送りしたいと思います

 

 

独り言の延長ですので

 

だら~んと聞いて頂けたらと思います

 

 

 

今すぐ圧倒的な幸せを手に入れる方法

 

と言う事で

今日はちょっと幸せを手に入れる方法みたいな事を

お話していきたいと思うんですけど

 

 

まぁ 大げさなタイトルやなって

思うんですけど まず幸せについてなんですけど

 

よく幸せになりたいとか言うんですけど

僕は本来は幸せってなるんじゃなくて

気付くものなんだろうなってのは

ずっと思ってるんです

 

 

過去のブログ記事を読んで頂いたりしたらわりとあったりするんですけど

ホントは既に幸せである事に気が付く事

この部分よかったなっていうので

 

感謝する事やと思うんですけど

今日はちょっと

手に入れるといった観点で

お話したいと思います

 

 

幸せを感じるってのは

どう言う事なのかなって言うと

これ幸福感を得るって言う事やと思うんですよ

自分がね幸福感なかったら

その幸せ感じるってのが難しいので

 

 

 

崩して言うと

幸福感を得るって言う事を重ねていくと

圧倒的にそれが増えると幸せな感じかねずっと続くわけじゃないですか

なので幸福感を得るっていう部分でちょっとお話していきたいと思います

 

 

 

種類なんですけど

自分が喜ぶ幸せもありますよね

結果的に自分が喜ぶんですけども

物とかを手に入れたとか

達成したとかってので

幸福感が出る場合もありますよね

 

 

ずっと欲しかったものが

手に入った わぁ~幸せとか

ここまでこうやりたいと思ってたのが完成したぞ

幸せだなぁとか

 

 

それもあると思うんですけど今回は違う部分

 

まあ圧倒的なもので

今すぐってのもタイトルに入れてるので

誰かが絡む物っていうものでちょっとお話したいと思います

 

 

これって

結論から言ってしまうと自分が楽に

出来る範囲で見返りを求めずに行った結果

誰かが喜んでくれた

 

 

これに尽きると思うんです

 

こん時に幸福感ドバーなんですよね

 

 

基本なんですけど

具体的に言うと

例えばイメージしやすいのが

ボランティアとかお金持ちが寄付するとかあるじゃないですか

 

寄付なんてわりと勘違いしてはる人も多いと思うんですけど

お金持ちが寄付をしますよね

ハリウッドスターとか

ドンと寄付したりとかするじゃないですか

勿論文化的なもんもあるんですけど

 

 

お金持ちが寄付をするっていうのは

お金があるから寄付をするんじゃないんですね

実は逆なんですよ

 

 

そういう人達って

 

お金がない時から寄付をしてたっていう人案外多いんですよ

自分が困らない範囲で

ちょっと何かできる事ないかなっていうので

 

自分は何も持ってない

技術的なものをね

 

 

じゃあ代わりにお金を出すのですんませんどなたかやって下さいって言う事で寄付をやってて

ようはどっかの誰かをちょっと幸せにするって言う事を追求していくと

後からお金が付いてきたっていう図式なんですね

ホントはね

 

 

だからお金が貯まったら寄付しようなんてのは

実は発想が逆で

今できる範囲 困らへん範囲でどっかの

誰かに役立てばいいなーとか

どっかの誰かがちょっと幸せになってくれたらいいなっていうので

 

自分の持ってる中からちょっとだけ困らん範囲でどうぞこれって言う

そういうのを突き詰めていくと

何倍にもなって返ってくる

結果が金持ちとやったりとかするんですけど

 

 

ボランティアなんかもそうですよね

お金を出すんじゃなくって

自分が労働するみたいな事で役に立つ

それも自分の無理のない範囲で

お金とかがないと

できへんものなのかって言ったら

物じゃないんですよね

わりと物にシフトしがちなんですけど

 

 

何か

喜んでもらうために

何かをあげなきゃなとか

 

 

でも今の時代もう

既にそんな発想変わってるので

人を喜ばすのに

それこそバブルの時代とかやったら

 

これいくらしてんっていう高級なものを誰かに 渡す

それで喜ぶみたいな事が価値みたいな事になってましたけど

もう今や

そんな時代じゃないんですよね

 

 

考えたらね 気持ちの方が大事ですって

言う事が 統計とかでも

出てたりとかするんです

 

 

考え方が変わってきてます

 

 

昔やったら両親に何かプレゼントするとしたらどうしますかっていうのって

一昔前って

なんか旅行券あげますとか

なんか買ってあげますとかやったのが

 

東日本大震災とかあった辺りからもう既に

何をしてあげますかって時に

 

一緒に旅行に行くとか

一緒に食事をするとか

一緒に居るよって言う事が

価値に変わってきてるんですよ

 

だから もう

物じゃない時代になってきてるんです

 

物とかお金というものが価値ではないっていう時代に変わってきてるんです

 

そしたらその人を喜ばせるのに物をあげるってのも

それもひとつの手なんですけど

そこだけじゃないよと

 

 

どうしたらいいのかって言うと

身近な誰かをちょっと笑顔にするかな位な事なんです

 

喜んでくれたら幸福感出るし

別に喜んでくれなくても

自分はそうやったよって

言うだけでいいと思うんですよ

 

 

仮に運良く喜んでくれはったら

思ってるより幸福感ドバーですよね

 

こない喜んでくれはんのか たったこんな事でみたいな

 

それって 思ってるより幸せとか幸福感を得られるんです

 

 

 

言われてもないのに

無理やりする必要ないかと思うんですけど

ちょっとこうしてあげたら笑顔になるかなって言う事をやってあげるみたいな事がね

 

すぐできる事やと思います

 

誰でもできるし

今何も持ってなくても出来る

言葉だけでも十分なんで

そう言う事ですぐできる事だと思います

 

 

具体的にね

僕がやる事やってる事ってのは

わりとやるんですけど

 

サポートセンターってのかな

お問い合わせ窓口みたいなあるじゃないですか

あれで 向こうにもやっぱり人が居るわけですよ

 

 

企業のお問い合わせ窓口なんてゆーたらクレームの嵐やったりとかするんです

この店行ったけど店員さんがこんなんで腹立ちましたとかね 多いんですよ

 

でも僕は逆に

 

凄い良い思いをしたとするじゃないですか

店内すごく良かったなぁとか

あの店員のまるまるさんすごい笑顔で接客してくれてもの凄く美味しく食べれました

とか言う事を出来る範囲でお問い合わせ窓口とかメールしたりとかするんですよ

 

めっちゃ良かったです みたいなね

また行きたいと思いますみたいなね

 

 

書いてても気持ちいいし読む方も気持ちいいと思うし

 

案外 お客様に言われた事って店員さんにトップダウンでどんどん降りてくるんです

上司から言われるって評価に繋がるんです

 

その場でその店員さんに凄い良かったです言うのもひとつの手なんですけど

 

組織におる以上 上の人がお客様からこんな意見がありましたって言って

エリアマネージャーとかからマネージャー行って店長さん行ってみたいに

ここの店舗はこういうお客様から 良い意見を頂いたんですよーなんて言われたら

その人の評価になるんです

 

なんかそういうのもあって

僕はそういうお客様窓口みたいなところに良い意見 良かったですよとかいうの たまに 送ったりとかします

 

あとは 店員さんとか

電気屋さんとかでも

物凄い丁寧に教えてくれはったりとかしたら

めっちゃ勉強になりました有難う御座います

 

あなたのおかげです位なね

 

無理にする必要はないんですけど

ほんと凄い勉強してはりますよねっていう事とか言ったりとか

 

そこまでいかなかったら挨拶とか

ちょっと手伝うとか ブログとかもそう

店に行かないとか言うのであればブログとかyoutubeとかでコメントとか相手がちょっと喜ぶかなって言う事を素直な感じで無理してやるんじゃなくって敢えて自分がそう思ったっていうのをちゃんと伝えるって行動を起こすっていうかな

 

思わなければ何もしなくてもいいと思うんですけど

今まではそのいいな良かったなぁ

嬉しいなとか

或いは感謝してますって言う事

思っただけで止めてる部分を

 

ちょっと表現してみるって言う

 

お金も何もかからないですし

誰でも出来ますし今すぐ出来ます

無理しない普段しない事をちょっとやってみる

 

これは今すぐできる事で

どちらも幸せで そういう所を

自分の思考っていうものを変えていくと

現実でもどんどんどんどんできるようになっていきます

 

これわりと早い段階で

圧倒的な幸せを手に入れる事ができます

 

だって皆喜んでくれるんやからね

 

下手したら何もしなくても

あなたがそこに居るだけで

来たって言うだけで うぁ~来たねって喜んでくれはる 

 

何もしてませんけど見たいな オーラが出るっておかしいですけど

 

この人とおったら

幸せだからって思ってくれるような環境ってのがどんどん出来ます

 

これはわりと早いです

その部分で 幸福感を感じる事ができる

 

幸福感を感じたら

自分は幸せだって認識できるようになってくるんです

 

自分も思うし

周りからも言われるってなると 幸せやなって言う

案外いい人ばっかりやなみたいなね

 

 

だから今やるべき事は普段しない

ちょっとした事 押し付けとかじゃなくて

無理しない或いは自分が犠牲になってやるんじゃなく自分が楽にできる範囲で見返りを求めずにちょっとした事

 

自分にとってはちょっとした事でも相手にとったら大きい事かもしれないので

こうやったらこの人笑顔になるかなっていうのをちょっとやってみる

 

これは今すぐできる

圧倒的な幸せを

手に入れる方法じゃないかなと

僕は思います

 

 

 

実はね

元々皆それなりに

幸せだと思うんですよ

どんな状況であったとしても

 

凄い不幸だと思う時期もありますけど

それは自分が不幸の方を見てるだけで

 

実はその不幸だって思う現実すらないって思ったら

今いかに幸せかって事に気付くんですけど

 

それとはまた違った部分で今圧倒的に

どんどんどんどん幸せになっていく方法みたいな事で

 

今日はちょっとお話をさせて頂きました

 

 

幸せになりたいとか言わなくても

 

意外に幸せなんですよって僕は

勝手に思ってますって事で今日は終わりです

 

 

PODCAST

Podcast
Masapi21のなるほどラジオ
ながら聞きしながら、「ふわ~っと自分を取り戻す?」まさぴ21の頭の中をはじめ、ライフスタイル、心理学、脳科学、引き寄せ、潜在意識なども絡めてゆるい感じでお届けします。
ブログやYoutubeとは一味違った不思議な感覚を味わってみて下さい。
Listen comfortably Gently regain yourself Lifestyle, psychology, brain science, cosmic consciousness, spirituality, subconscious, etc.
The content is in Japanese My main is blogging https://masapi21.com/

blog

Apple

Google

まさぴ21のなるほどラジオ Naruhodo_Radio

ながら聞きしながら、「ふわ~っと自分を取り戻す?」まさぴ21の頭の中をはじめ、ライフスタイル、心理学、脳科学、引き寄せ、潜在意識なども絡めてゆるい感じでお届け…

Spotify

soundcloud.com

Blog SNS Etc..

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/

抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog

FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/

Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)

Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/

Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪

 

 

 

応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!

https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

 

 

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。

お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

 

 

 

 

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

#Podcast
#Vlog
#Masapi21のなるほどラジオ
#まさぴ21
#Life Styale

コメントを残す