とっても怖い「ほらね?」の法則

無意識レベルも含めて「ほらね?」って感じる時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき有難う御座います。

 

 

 

 

まさぴ21

(ごめんなさい あんまりタイプじゃないかもの図)

 

 

さて、無意識レベルも含めて「ほらね?」って感じる時もあると思うねんな?

何か事が起こった時

「ほらね?」とか

「やっぱりな」とか

「まただ」とか

口に出してしまうようなものもあれば

心の中で無意識レベルに感じる時もあると思う

 

 

 

 

 

 

 

口に出すのも思うのも悪い事じゃないんやけど

たまにはひとつ前を確認してみて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

「その前提はあなたにとって最適?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほらね?」のひとつ前に必ずあるのが前提やねん

前提となる部分があって

「ほらね?」「やっぱりな」「まただ」とかが

単なる理由付けの為に積み重なっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

積み重ねは思っているより自分に影響を与えていて

裁判で証拠を提示されるかのごとく

段々と確定へと近づいていく

起こった事に感情はないけど

前提が違うと「ほらね?」の内容も変わり結果も変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

良い前提にはやっぱり良いと思わせる「ほらね?」が

悪い前提にはやっぱり悪いと思わせる「ほらね?」が

それぞれに積み重ねられていく

 

 

 

 

 

 

 

 

検察側と弁護側が全く違う「ほらね?」を積み重ねるように

あなたの心の中でも似たような事が行われている

だからこそ何を前提とした「ほらね?」なのかががとても大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提は状況に関係無く

そうゆうことにしておくだけで変えられる

あとは自然と「ほらね?」が重なっていく

向う先は自分が決めてもいいんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
日常を知りたい方は以下にお越しください。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

最近ポッドキャストもはじめましたので宜しければ以下から探してみて下さい。

 

 

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

PODCAST

blog

Apple

Spotify

soundcloud.com
https://soundcloud.com/user-256742204
ーーーーーーーーーーーーーーーー

BLOG SNS Etc

「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/

抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog

FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/

Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)

Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/

Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪

 

 

 

応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!

https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

 

 

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。

お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

 

 

 

 

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

ありがとう!

 

 

 

 

コメントを残す