正しい我慢

今日は我慢についてお話したいと思います。

基本的に我慢はしない方が良いといった流れになっていますが
勿論しなければならない時もありますよね

その我慢は正しい姿なのか確認する手助けになればと思います。

 

字幕を入れてアップしています。
基本は聞くスタイルですので見にくかったらごめんなさい。

正しい我慢? まさぴ21(masapi21)なるほどラジオ podcast #006 Youtube Ver

正しい我慢? Correct patience?  今天我想谈谈耐心? (English 中文) Podcast 006 - YouTube

This theme「Correct patience?  今天我想谈谈耐心?」The content is in JapaneseYouTube version of the podcast.Naruhodo_RadioListen comfortablyGently regain you…

 

以下に文字お越ししていますので必要な方はどうぞ!
試験的にGoogle翻訳で多言語ページも作ってみました。
てきとーです。

文字おこし

正しい我慢  Masapi21のなるほどラジオ Podcast #006 | Msapi21 World New Life Style

正しい我慢今日は我慢についてお話したいと思います。基本的に我慢はしない方が良いといった流れになっていますが勿論しなければならない時もありますよねその我慢は正し…

 

Correct patience 今天我想谈谈耐心 (English 中文)

Correct patience  今天我想谈谈耐心 Masapi21 Podcast #006 (English 中文) | Msapi21 World New Life Style

EnglishToday I would like to talk about patienceIt is better not to be patientBut sometimes I have to put up with itPatience is spicePatience and reward are a …

 

文字おこし

まさぴ21のなるほどラジオ

この番組では

まさぴ21の頭の中を始め

ブログでは伝えきれない事やライフスタイル

心理学 脳科学 引き寄せ

潜在意識など多くの人が考えてしまう

ポイントなどを力を抜いて

ながら聞きできるスタイルで

送りたいと思います

 

 

独り言の延長ですので

だらーんと聞いて頂けたらと思います

 

 

 

正しい我慢

今日は我慢についてお話したいと思います

基本的に我慢はしない方が良いと言った

そういった流れになってきてると思うんですけど

 

もちろん我慢しなければならない時もありますよね

我慢ってどういう位置付けなのかって言うと

 

 

本来 調味料とかスパイスといったような位置付けなんじゃないかなって思います

 

 

我慢とご褒美はセットっといった事です

 

 

例えばトイレに行きたいとか

しんどいけど運動するとか

後は夢を叶える為にお金を貯めるとか

我慢の後にあるのが必ずご褒美なんです

 

 

トイレでもああすっきりしたとか

しんどいけど運動すると何かすごい開放感があって気持ちいいなーとか

夢を叶えるために自分がこうなりたいって言う

夢があってそこにどんどん近づいていってそれが叶うみたいね

 

必ずご褒美と セットなんです

 

 

これが 基本的には正しい姿なんじゃないかなと思います

 

 

調味料やスパイスっていうのは

仮に料理で考えた場合に

入れるとより美味しくなるから使うんですよね

 

 

入れなくても 構わないんですけど

入れた方が美味しいよねっていう

ご褒美があるよってのが本来の形だと思うんです

 

 

ところが我慢だけの方っていうのは

それだけを食べてるとか

或いは飲んでるみたいなね

 

 

醤油を飲んだりとか

塩を食べたりしてるようなものって

どうなるかと言うと病気になりますよね

 

 

もちろん我慢しないといけない事

あるいはそんな時ですよね

あるんですけどその先にきちんとご褒美があるのかどうかっていうのをちょっと確認した方がいいんじゃないかなって思います

 

 

なければその我慢は正しいのか

或いは本当にしなければならないのか

ちょっと考えた方がいいと思います

 

 

そうしないと病気になってしまうので

 

 

そういったものって

ご自分がルールを作ってる物ってたくさんあるんです

 

 

 

こうしないとこうなるはずだとか

こうなったらこういう風に困るだろうとか

自分のルールっていうものの中で

自分が我慢しないといけないっていう

枠組みを作ってる時があるので

 

 

それって何が何でも塩は1キロ使わないといけないみたいな

 

 

こういった ルールは変える事ができます

 

 

自分で作ったものだから

自分で変える事ができます

 

 

 

我慢している事があれば

その我慢とご褒美がセットになっているのか1回見直していく

或いは一つ一つ丁寧に自分のこの我慢に関しては 本当にする必要があるのだろうか

ご褒美がちゃんとあるだろうかっていう事を見ていくと

 

 

 

 

より楽しく生きていけるのではないかなと思います

 

 

 

 

という事で

今日は我慢についてお話致しました

またお会い致しましょう

 

 

PODCAST

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Podcast
Masapi21のなるほどラジオ

blog

Apple

Google

まさぴ21のなるほどラジオ Naruhodo_Radio

ながら聞きしながら、「ふわ~っと自分を取り戻す?」まさぴ21の頭の中をはじめ、ライフスタイル、心理学、脳科学、引き寄せ、潜在意識なども絡めてゆるい感じでお届け…

Spotify

soundcloud.com

 

Blog SNS Etc..

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/

抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog

FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/

Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)

Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/

Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪

 

 

 

応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!

https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

 

 

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。

お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

 

 

 

 

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

#Podcast
#Vlog
#Masapi21のなるほどラジオ
#まさぴ21
#Life Styale

 

コメントを残す