自分と向き合えない人が知っておくべきこと

自分と向き合わなくちゃ!そう思いながらも逃げてしまったり方法が分からない時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

(白髪ってめちゃ自己主張強くない?の図)

 

 

 

さて、自分と向き合わなくちゃ!そう思いながらも逃げてしまったり方法が分からない時もあると思うねんな?

自分と向き合いなさい!

そんな事を言われても、

なんだか怖かったり、

難しく感じたり、

考えすぎてわけがわからなくなったり。。

苦しいや辛いに変わってしまう人もおると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「既に十分向き合っている」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分と向き合う」なんてよく使われる表現だけど、

それこそマルチ商法で使われる「成功」みたいに案外曖昧。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦悩した過去をほじくり返して、

なんとかしようともがいたり。

評価や結果ばかりを気にして、

他人の分まで巻き込んだり。

元々曖昧な問いかけに、

明確な答えを出そうとしてさまよったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去をコントロールする事も、

他人をコントロールする事も、

問題のない答えを出す事も、

自分と向き合う事には必要ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯々、そういったまどろっこしいものを一旦置いて

「ねぇ?今の自分はどうしたいの?」

そう問いかけるだけで、

もう一人の自分と向き合っている。

あとは否定せずに聞いてやるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

向き合わなくちゃ!

どうしたらいいのだろう?

これかな?あれかな?

 

仮に逃げてしまったとしても、

単なる距離の取り方の問題で、

対象がないと逃げる事すらない。

既に向き合いは始まっているし、

十分頑張っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

明確な頂上に存在する事よりも、

曖昧な過程の方が大切な事は沢山ある。

形を作り上げようとしている今が、

向き合った答えを運んでくるのかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
日常を知りたい方は以下にお越しください。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

最近ポッドキャストもはじめましたので宜しければ以下から探してみて下さい。

 

 

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

PODCAST

blog

Apple

Spotify

soundcloud.com
https://soundcloud.com/user-256742204
ーーーーーーーーーーーーーーーー

BLOG SNS Etc

「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/

抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog

FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/

Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)

Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/

Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪

 

 

 

応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!

https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

 

 

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。

お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

 

 

 

 

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

ありがとう!

 

 

 

 

 

コメントを残す