醤油は腐るのか??

こちら専用くだらない日常の日記です。

なんの役にも立ちません。

アメブロには書いてない記事です。

 

 

(普段はお腹なんて壊さない頑丈な人の図)

 

 

昨日のお腹痛いのってどうしても原因が醤油しかないんだなぁ~

スーパーのお弁当と冷ややっこしか食べてないし、

怪しげなのはうちに鎮座している醤油くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

腐るのかどうか調べてみたら、

基本腐りにくいけどカビやら黒ずんで酸っぱくなるとかはあるみたい。

腐るというより雑菌とか酸化が心配らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、うちのはというと、

確かに黒ずんで(下で固まってた)

粘り気というか小さい粒?みたいな感じだった。

 

 

 

 

 

 

 

豆腐にかけて「ん?」とは思ったんやけど、

まぁこんなもんさと普通にかけたのがやばかったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

においは変じゃないから腐ってはないと思うけど、

結果的にお腹下して気持ち悪かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一人じゃそんなに醤油やら調味料って使わんよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油が原因かどうかは分からないけど、

まぁ、鎮座しているくらいやから、
(しかも常温)

風味の事もあるし買い替えるとするか。。

そう思って何気なくパッケージを見たら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限から丸々1年経っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなけ鎮座しとんねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

450ミリリットルのやつで、

残り少ないけど、

なんかいたんだ醤油ってレンジ周りとかの掃除出来るらしいからやってみよーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、せこすぎるやろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/
抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog
FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/
Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)
Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/
Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪
応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!
https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。
お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。
お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す