「カチンときた!」の処理方法?

 

 

怒るでしかし

 

 

さて、昨日自転車で移動中に信号待ちしててんな?

普通に他の人もいて待っててんけど、

前を通り過ぎるチャリに乗ったデブが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「邪魔や!どけや!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら過ぎ去ってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして僕におっしゃってる?と思ってから、

変にむかついた。

 

 

 

 

 

 

 

言われた内容云々ではなくて、

本当に邪魔だと主張したい人なら、

止まってでも面と向かって言うと思うし、

普通に走りながら言ってるんやから邪魔ではないんよ?

 

ただ誰かに八つ当たりしたくて、

何でもいいから理由つけて、

「言い返されない状態」だから言った的なやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかねー

店員さんに起こりちらす奴と同じで個人的に嫌いなタイプやねんな?

過去の自分ならすぐに追いかけて行って詳しくお話をしたと思うねんけど、

超急いでたし、

なんのメリットもないし、

周りの人も顔を見合わせて「あいつ何??」って感じやからスルーした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、些細な事なのに変にむかつく時もあると思うねん。

それが普段仕事とかで抱えているストレスとしてある人もおると思う。

 

 

 

 

 

 

 

誰かに言う。

独り言でもいいから言う。

相手がおるなら直接言う。

どうにもならないなら書く。

ホントそれだけでも随分ましになる。

これが所謂吐き出すって事やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

些細なことは吐き出さないと毒みたいに膨らむけど、

吐き出すとあっさり忘れられたりする。

些細なことほど深く掘り下げてしまわないうちに、

さっさと自分なりの吐き出し方は持っておいた方がいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに昨日はそんなことを忘れてしまうくらい良い事がすぐにあったので、

それでチャラでした。

(と言いつつ書いとるがな)

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で愚痴を言える相手はとても貴重。

だからこそ一方通行になってしまわない様に、

こっちも相手を大切にしたいもんやね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/
抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog
FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/
Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のものから引越ししてます。)
Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/
Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪
応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!
https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。
お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

コメントを残す