11兆8000億円ポケットに。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(あかん、明日からダイエットしよ!の図)

 

 

さて、約11兆8000億円が自分のもんやったらどうやろか?

唐突過ぎてピントこーへんかも知れへんけど、

世界の資産家ランキングで2018年1位のジェフ・ベゾズ(アマゾンCEO)の資産。

https://matome.naver.jp/odai/2152042132273819901

 

 

 

 

 

 

細かい数字的な事はええとして、

もし、これだけの資産が自分のもんやとしたら、

どう感じるやろか?

 

 

 

 

 

 

きっと「あれも出来る」とか、

「ああしたい」とか、

「こうしてやる」とか、

あれこれ出てくると思う。

 

 

 

 

 

 

そして、それが銀行であれ、

押し入れであれ、

秘密の場所であれ、

あるだけで自分自身の気持ちも変わると思う。

 

 

 

 

 

 

でもな、

お金自体を物みたいに捉えると、

全てを持って歩くのは不可能なくらい重いし、

紙切れと言えども場所もとる。

 

 

 

 

 

 

逆にそれが無くなったら、

今度は不安になったり、

苦しんだり、

我慢したりすると思う。

 

 

 

 

 

 

お金といった物体はそこにあるだけやねん。

 

 

 

 

 

 

そこにあるとか無いとかだけで、

例え使って無くても、

安心したり、

可能性を考えられたり、

希望を持てたり、

あれこれ影響を与える。

 

 

 

 

 

 

これって人間だって似た部分はあるんと違うかな?

 

 

 

 

 

 

自分には価値が無いとかあるとか、

なんにもしてないとか出来ないとか、

大したもん持ってるとか持ってないとか。。

そうやなくてそこに存在するだけで、

自分では気が付かなくても、

周りには影響を与えてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

死神であれ、

悪魔であれ、

変な奴であれ、

仮に11兆8000億円あなたにあげるから、

あなたの命と交換してと言われても、

普通の人なら断ると思う。

 

 

 

 

 

 

それはそれ以上の価値があるから。

 

 

 

 

 

 

もし、今ダメダメだと自分では思ってても、

もし、今小さすぎると思ってても、

もし、今何の役にもたってないとか思ってても、

その価値はどんどん変わっていくし、

変えてもいける。

 

 

 

 

 

 

そこにあるのかないのか?

あなたが存在するのかしないのか?

 

 

 

 

 

 

11兆8000億円がそこにあるよ?

それだけであれこれ影響を与えてる様に、

あなたがそこにいるよ?

それだけで自分が思う以上に影響を与えてる。

 

 

 

 

 

 

11兆8000億円なんて比べ物にならない程の可能性は、

みんなのポケットに入ってるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

11兆8000億円ポケットに。。

 

コメントを残す