不安、イライラ、負の感情に支配されそうになったら?

どんな人だって、負の感情を抱いてしまって仕方ない時もあると思うねんな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもお読み頂き有難う御座います。
 
 
 
(多分こんな顔になってるはずの図)
 
 
 
わぁ~ 久々すぎの更新だぁ~
それでも見てくれるそこの「あなた!」
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、どんな人だって、負の感情を抱いてしまって仕方ない時もあると思うねんな?
 
このブログを見てくれている人って、
どちらかと言えば意識高い系?とゆーか、
割と自己コントロールも上手な人が多いと思うから、
それなりにかわし方も知っているとは思うけど、
それでもかわし切れない時だってあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇〇を考えると不安で頭がいっぱいになってしまうとか、
〇〇のせいで超イライラするとか、
〇〇が出来ないのでマイナス思考に陥ってしまうとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度は対処できるはずの自分が、
どうにもとらわれてしまって困るような時。
それはとても大きなものなんやと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「負の感情は願望を明確化できるチャンス!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理に消したりごまかしたりしなくても、
本当の自分の気持ちに向き合える時で、
ちょっと深堀りしてみるとあれこれ見えてきたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金がないから不安だとか、
〇〇にイライラするとかといった大雑把な部分で止めないで、
お金を持って何がしたいのかや、
〇〇のどの部分が具体的にイライラするのかとかを深堀りして、
どうなれば負の感情が消えるのかを分析していくと、
今の自分が感じている本当の願望が見えてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まだ起こっていない未来を想像して不安になっても仕方ない」
「他人も過去も変えられない」
「出来ないとマイナス思考になるのは出来る可能性があるから」
そういったことを分かった上でもでてくるものはとても貴重。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の自分が望んでいる形じゃないから負の感情が出てくる。
それは自分はどうしたいのかが具体的に見えているってこと。
 
今の自分が感じている願望をきちんと明確化する事って案外難しい。
その難しい部分が目の前にころんと転がっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その状態に陥る前は何も感じる事すらなかった。
負の感情が出てきたおかげで、
当たり前になっていた幸せに気が付くことが出来た。
そして自分と向き合うことができ、
更には明確化することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の自分が叶えたいことは、
 
「明確化された願望」と「ほんの少しの行動」で達成されていく。
 
しんどい思いをしながらもがいている今、
 
思っているより猛スピードで叶う方向に近づいているのかも知れへんよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれて有難う!
 
繋がってくれて有難う!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!
あなたにもありえないほど良いことありますよーに!\(^o^)/
アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

(masapi21 world)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安、イライラ、負の感情に支配されそうになったら?
 
 
 
 
 

コメント(4)

  • 4

    Re:こんにちは!

    >ゆうゆさん
    いつも優しいゆうゆさん
    お久しぶりです!

    元気にされてますか?
    こちらはお陰様でピンピンしてます。

    大阪も昼間は暖かめでしたが夜になると一気に冷えます。

    世間はコロナ一色ですがお互い気を付けましょうね~

    masapi21(まさぴ21)

    2020-03-07 20:01:28

    返信する

  • 3

    こんにちは!

    まさぴさま

    お久しぶり お元気でしたか・・・

    今日の水戸は さぶ~~~いです。

    又ね(=⌒▽⌒=)

    ゆうゆ

    2020-03-07 12:26:37

    返信する

  • 2

    Re:無題

    >sissiさん
    いつも見てくれてありがとう御座います!

    久々な感じでブログにもお邪魔させて頂きました。
    丁度こちらも「え!ほんまにトイレットペーパーないんや~」と今日になって実感していたところだったので、
    買えて良かった!優しさがラッキーに繋がったのかな?なんて思いました。

    それはさておき、コメント嬉しすぎです。
    こちらが元気をもらいました。

    お手上げしてるのは僕の方かも知れません。

    いつもありがと!

    masapi21(まさぴ21)

    2020-03-07 00:17:01

    返信する

  • 1

    こんばんは♡
    胸にズッキんと来ましたね!
    その通りだと思います。
    完全に負です(笑)
    お手上げでした。
    今のこの状態に少しずつ慣れて行かなきゃダメなんですよね!

    sissi

    2020-03-06 20:27:18

    返信する

 
 
 
 
 
20200626 こっちアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=wi7AJTKzHOQ&feature=youtu.be
 

コメントを残す