もっと上から飯テロを見てみると?

お腹のすく時間に美味しそうな動画や写真を見ると食べたくなると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

(仕掛けたつもりが自分が影響されてます!の図)

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

さて、お腹のすく時間に美味しそうな動画や写真を見ると食べたくなると思うねんな?

夜中のラーメンやおにぎりみたいに、

「え!この時間にやめれー」みたいな奴で、

食べたくて仕方なくなるやないかい!ってものね?

 

 

 

 

 

 

「元々食べたいと思ってた?」

 

 

 

 

 

 

案外そうは思ってなくて、

見たから急に食べたくなったとか、

カレーの匂いがしたからカレーが食べたくなったとか、

ビールのCMを見て飲みたくなったとか、

そういった事って多々あると思う。

 

 

 

 

 

 

食べ物に限らずトリガーがある。

 

 

 

 

 

 

何気なくする事もあると思うけど、

自分の思いって良いも悪いも結構な感じで、

きっかけとなるトリガーがあり、

それに左右される事が多い。

 

 

 

 

 

 

良い場合はうまく自分をコントロールするのに使えばいいし、

悪い場合はそのトリガーを把握していたら事前に避けられる事も出てくる。

 

 

 

 

 

 

「もう!やめてー」と思った時。

さて、その気持ちに至った原因となるトリガーは何だったか?

それを見て把握する様にするだけで、

先読み出来る事が増えてくる。

自分のトリガーを知ることは、

ある意味自分自身を知ることにも繋がる。

 

 

 

 

 

 

更にトリガーを冷静に見られるようになったら、

それを本来の自分が本当に望んでいるのかが明確に分かる。

単純に嫌とかやめたい事なら、

本来の自分が欲しているのか、

単に影響されただけなのかが分かり大きな抑止力になる。

 

 

 

 

 

 

トリガーは自分を動かすひとつのスイッチ。

トリガー自体に変わりはない。

良く使うも悪く使うも自分次第。

小さなコントロールの積み重ねで、

大きく自分を変えていけるんやないかな?って思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。

めちゃくちゃ喜びます!

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

あなたにもありえないほど良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

もっと上から飯テロを見てみると?

 

コメントを残す