あの人にムカついて仕方ないんです!

 

ムカつく人が出てきて頭ぐるぐるしてしまう時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(まさぴさん大好き!!うん、みんなゆーてはる。。の図)

 

 

さて、ムカつく人が出てきて頭ぐるぐるしてしまう時もあると思うねんな?

仕事上で意見が対立したとか、

自分の事を理解しないとか、

間違った事をしているとか、

大なり小なり、

短期なり長期なりあれこれあると思う。

 

 

 

 

 

 

そして考えるほどやっぱりムカついて、

気がついたらその事ばっかりが頭ぐるぐるで、

どうしようもない時もあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

「今、誰の人生を歩んでいますか?」

 

 

 

 

 

 

ムカつく人の事を考えている時って、

例外なく相手の人生や、

相手との人生を過ごしてるんやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

良い事とか、

自分にメリットがあるとか、

心地よいならそれもありかも知れへんけど、

そのことに意識をとられている間って、

今の自分に対して放置プレイなんよね?

本来なら心地よい時間を過ごせるのに、

態々嫌な時間を過ごして、

それで何かが変わるのかと言われたら、

さほど現状は変わらない。

 

 

 

 

 

 

自分の大切な人生を切り売りして考えてあげても、

相手はそんなことすら忘れて、

同じ時にバラエティ番組を見てゲラゲラ笑っているかも知れへんし、

大好きな人とラブラブしてるかも知れへんし、

美味しいものを食べて幸せな気分に浸ってるかも知れへん。

こっちばっかりしんどくて単純に勿体ない。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても出てきてしまうことだってあると思う。

それは完了してないから。

全てを完了するのは難しいかも知れへんけど、

脳って完了してないことはずっと残る。

 

 

 

 

 

 

ファストフードの店員さんが家に帰ってもオーダーを全て覚えているかと言えば覚えてない。

それはオーダーを厨房に通した時点で完了したから。

アタックして撃沈した失恋は案外忘れて次にいけるけど、

微妙な片思いはずっと頭にあるのと似た感じかな。

これでおしまいとなるのと続くでは気になり方が全く違う。

だから出来ることなら自分なりに完了させるのもひとつの手。

書き出すだけでも完了に似た効果は得られたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分を中心に物事を考える。

 

 

 

 

 

 

誰だって基準は自分が中心。

どこかに行くのだって、

自分が今いる場所からの距離や目印で考えたり、

自分が正しいと思うことほど、

自分のルール上でジャッジしたりする。

だからムカつくかも知れへんけど、

相手の目線で考えてみるのも少し冷静になれる方法。

特に仕事上なんて方法は違えど、

目指すゴールは同じやったりする事も多いから。

 

 

 

 

 

 

 

相手の考えを丸呑みにしたり、

自分の考えを曲げるのは難しくしんどい作業。

でも自分を客観的に見た視点。

相手の視点。

第三者の視点。

そうやって視点を変えるのは結構簡単。

 

 

 

 

 

 

全てを自分が我慢する必要はない。

相手に「お前ムカつく」と言って完了させてもいい。

ムカつく相手だからこそ相手の人生の中で彷徨わず、

自分はあらゆる視点から見られることを思い出してもいいと思う。

正面から見たら四角いのに上から見たら丸いものも結構あると思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。

めちゃくちゃ喜びます!

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

あなたにもありえないほど良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

あの人にムカついて仕方ないんです!

 

コメントを残す