そこ適切?うまくいかない。成長ない。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(大人になると縁が無くなるもののひとつの図)

 

 

さて、うまくいかないとか、

逆に満足しすぎて向上せずに、

成長がないとか、

口に出さないレベルも含めたら、

あれこれ思う時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

それでも進んでいかないといけない時、

多くの人がやってみる事がある。

 

 

 

 

 

 

ハードルの高さを変える。

 

 

 

 

 

 

このブログでは頑張り屋さんの方が多いから、

ハードルが高い人が多いと思うけど、

あまり頑張らない人で成長とは無縁の様に見える人でも、

低いハードルでしっくりきてない人もいる。

 

 

 

 

 

 

そのハードルの高さは適切?

 

 

 

 

 

 

うまくいかない時はハードルを下げて、

うまくいった事を増やす方法を取ったりするし、

もっと向上したい時には、

ハードルを上げてそれに向かって頑張ったりする。

しっくり来ない時は、

そのハードルの高さが適切じゃない時もあると思う。

 

 

 

 

 

 

自分では下げたつもり。

自分では上げたつもり。

 

 

 

 

 

 

もっともっと優しいレベルに下げた方が良い時もあるし、

もっともっと可能性を信じて上げた方が良い時もある。

自分で決めるハードルの幅は思いの外小さい。

しっくり来ない時はもっと思い切っても良いと思う。

 

 

 

 

 

 

高いと思っているハードルは誰かにとっては低いもの。

低いと思っているハードルは誰かにとっては高いもの。

ハードルって自分が思っているより幅がある。

だからこそありえないくらい高さを変えてみると、

しっくり来る高さが見えてくる時もあると思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

そこ適切?うまくいかない。成長ない。。

 

コメントを残す