思考を変えろと言われても。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(そうか!こうすれば電気代減るわね?の図)

 

 

さて、思考を変えろと言われても。。

そんな風に感じる時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

思考を変えると行動が変わる。

行動が変わると結果が変わる。

結果が変わると人生が変わる。

だから、「さぁ~あなたも思考を変えましょう!」

そういった意見やら文章が多い様に思う。

 

 

 

 

 

 

素直に出来る人もいると思うけど、

「言われてもそない簡単にいきまっかいな!」と、

表に出さなくても感じている人もまた多い様に思う。

 

 

 

 

 

 

愛着品は手放しにくい。

 

 

 

 

 

 

どんなにボロボロであっても、

どんなに役に立たなくても、

どんなに足を引っ張ってるのが分かっていても、

愛着品って捨てにくいよね?

 

 

 

 

 

 

同じ様に自分の思考(考え方のパターン)だって、

長年自分の軸となって共に歩んできたもの。。

それを「はーい、分かりました!」と言って、

サクッと変えられる人の方が、

僕自身は凄いと思う。

 

 

 

 

 

 

思考より感情や感覚が圧勝する。

 

 

 

 

 

 

仮に痩せようと思って、

甘い物は食べないぞ!と言った思考で頑張っても、

美味しそうなケーキが目の前にどーんと出てきて、

「美味しそう。。」と言った感情が出てくると負けたりするもの。

 

 

 

 

 

 

辛いなぁ~

苦しいなぁ~

嫌だなぁ~

そういった事も同じで、

そう思わないぞ!と考えようとしたって、

先に感情が勝ってるから中々やりにくい。

 

 

 

 

 

 

そう感じてるんだな?と、

ちょっと上からもうひとりの自分として観察してみる。

それだけで客観的になれる。

 

 

 

 

 

 

そうか、

今辛いと感じてるんだな。

今苦しいと感じてるんだな。

今嫌だと感じてるんだな。。

そうやって他人事みたいに自分を見てやると、

小さな思考の中でぐるぐるしている自分に、

大きな視点から見た思考でヒントを与えてやれたりする。

無理に感情を抑えずに素直であるからこそ、

的確なヒントが出てきたりする。

 

 

 

 

 

 

それをした時点で思考は変わっている。

 

 

 

 

 

 

思考を変えると行動が変わる。

行動が変わると結果が変わる。

結果が変わると人生が変わる。

ほんの些細な事をやるかやらないかで大きく差がつくもんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

思考を変えろと言われても。。

 

 

コメントを残す