何故ブログの更新をサボるのか?そのワケとは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(忙しいの一言で片付ける事って多いよね?の図)

 

さて、毎日見てくれてはる人なら知ってると思うけど、

最近ブログの更新をさぼったりしてんねんな?

ちょっと風邪気味でしんどかったり、

他がバタバタしてて書けなかったり、

しっくりこない時があったり、

理由はそれぞれあるんやけど、

一番大きな理由がある。

 

 

 

 

 

 

自分比重を大事にする練習をしている。

 

 

 

 

 

基本的なスタンスとして、

書かなきゃいけない!と感じてしまった時には書かなくて、

書きたい!と感じたら書くようにしてるし、

一時的に義務感を感じて書かなかったとしても、

そのうち書きたくなったりするんやけど、

他人比重が大きくなった時も気をつける様にしてる。

 

 

 

 

 

 

人の事を考えられたり、

責任感の強い人ほど、

他人比重が大きい。

 

 

 

 

 

 

ブログに限った事ではなく、

いつも読んでくれる人がいるのにとか、

こんな風に感じてしまうかも知れないとか、

がっかりさせてしまうかも知れないとか、

悩んではるのにとか、

困らはるかもとか、

なんとかしてあげなきゃとか。。

そんな感じの、

自分の気持ちを意識する比重よりも、

他人の気持ちを意識する比重が大きくなってしまうのは、

ある意味自分を大事に出来てない事のひとつかも知れへんと思う。

 

 

 

 

 

 

他人の気持ちを意識する比重が大きくなると悩む。

 

 

 

 

 

 

他人の気持ちは常に動いているし、

良かれと思ってもどう感じるかは分からないし、

自分の思い通りになんていかない。

そんな不安定要素が大きい部分をなんとかしようと思うと、

自分のペースや自分自身を見失って悩んだりする。

 

 

 

 

 

 

他人の為にしてあげる事が大事な時もあるけど、

全ては自分があってから。

分かっている様で分かってない事を、

現実化させる意味もあって更新をサボったりしてる。

 

 

 

 

 

 

他人を大事にする他人比重。

自分を大事にする自分比重。

どちらも大事だからこそ割合は意識してみてほしい。

今、あなたは誰の人生を生きていますか?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

何故ブログの更新をサボるのか?そのワケとは?

 

コメントを残す