進みにくい時に足りない○○○?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(僕の折りたたみはこんなサイズなのの図)

 

さて、進みにくい時もあると思うねんな?

進んでいるんやけど何だかイマイチとか、

いつもと同じはずなのに進みにくく感じるとか、

進みにくいからやる気が無くなったりしんどかったりする時。

 

 

 

 

 

 

理由はあれこれあると思うし、

無理して進むのをやめるのもひとつの手やけど、

ちょっとした潤滑油が足らないだけの時もある。

 

 

 

 

 

 

自転車で考えると分かりやすいかも知れへんけど、

普段乗っていると徐々に重たくなってきて、

たまに油をさすとびっくりするくらい軽くなる時がある。

 

 

 

 

 

 

同じ様に自分の頑張りとかだって、

毎日進めている事だからこそ、

その変化に気が付きにくい。

 

 

 

 

 

 

自分にとっての潤滑油は色々とあると思うけど、

頭で物凄く考えてるとか、

コツコツと自分だけでやってるとか、

人から見たら大した事無いけど自分にとっては大変な事に取り組んでるとか、

そういった見えにくい頑張りの時にあればいい潤滑油がある。

 

 

 

 

 

 

「評価」

 

 

 

 

 

 

見えにくい頑張りって基本的に評価がない場合が多い。

結果で判断しようとするからやとも思うけど、

頑張ってる事には変わりが無いのに、

周りからも評価されにくい事やから、

知らない間に油切れを起こしてたりする。

そうすると人って拗ねる。

 

 

 

 

 

 

評価されにくい事は、

まずは自分で評価してやるのも大事やと思う。

頑張った事は自分では分かっているから、

些細な事でも自分を褒める形で評価をしてあげる。

 

 

 

 

 

 

どうしても他からの評価がほしい時は、

まず自分が誰かを評価する。

 

 

 

 

 

 

こういった事をうまく潤滑油として使う様にすると、

拗ねてしまう自分が機嫌良くなったりして、

もっと気楽に進めたりする。

 

 

 

 

 

 

油でギトギトするほど他人からの評価ばかりを気にするのはどうかと思うけど、

たまにさす潤滑油はあった方が良いと思う。

なんだか進みにくい気がするなぁ~って時。

潤滑油が足らない自転車で進んでいるのと同じなんかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

進みにくい時に足りない○○○?

 

コメントを残す