そのストレスがあるのは。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(コンプリートさせたらぶっちぎりやったハズの図)

 

さて、ストレスを感じる時も多いと思うねんな?

思い通りにいかないとか、

どこかから逃げたいとか、

何かを目指しているとか。。

時と場合によって違うし人によって感じる部分も違うと思う。

ただ、ストレスを感じる事に共通しているのは。。

 

 

 

 

 

 

変化しようとしている。

 

 

 

 

 

 

人は変化する時にストレスを感じる。

大昔はいつもと違う事をすると命にかかわったから。

 

 

 

 

 

 

気分が良いからとちょっと違う道を通ってみたら、

獣だらけで襲われたとか、

美味しそうだからと食べてみたら猛毒だったとか、

やってみようかな?とやってみたらとても危険な事だったとか。。

そういった事があったから本能的に変化する時にストレスといった緊張状態が起きる。

 

 

 

 

 

 

たとえ良い事であっても、

同じ様に緊張状態でストレスを感じている。

 

 

 

 

 

 

給料が上がったとか、

結婚するとか、

引越しするとか。。

そういった喜ばしいと思える時にも同じ様にストレス反応が出ている。

それはやはり変化する事だから。

 

 

 

 

 

 

思い通りにいかないとか、

どこかから逃げたいとか、

何かを目指しているとか。。

今あなたが抱えているストレスがどんなものであれ、

それを感じる以上、

自分が望む心地よい方へと、

変化を望み実際に変化して頑張ってる証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ筋トレのやり方が間違っていたとしても、

頑張って動いた以上どこかの筋肉はついてくる。

それは全て自分の役に立つ。

 

 

 

 

 

 

長い目で見たらそのストレスの根源は、

今の自分と未来の自分にとって、

一番必要で適切なタイミングなんやと思う。

どう転んだって自分にプラス。

どーんと構えてたまには忘れる時もあっても良いと思う。

 

 

 

 

 

 

過去に最大のストレスの種だった事をクリアしている様に、

今最大のストレスの種もやがてクリアしてしまう。

変化は安定に変わっていく。

今しか見えない世界や感じた事が自分の武器に変わる事も多いと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:頭で感じるストレスは体に解消してもらうのもありやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

そのストレスがあるのは。。

 

 

コメントを残す