まさか。。ハクション!!うぉりゃー派?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(だいまおぉ~♪は言ってないよね?の図)

 

 

さて、ハクション!!うぉりゃー

くしゃみをした後につい言葉が出る人もおると思うねんな?

流石に女子はおらんと言うかいないで欲しいけど、

くそーとか、

こりゃーとか、

よっこらしょーとか。。

くしゃみの後に何らかのセリフをつける人。

 

 

 

 

 

 

実はつけまんねん。。って人は、

一体どんな言葉を付けはるんやろか?

 

 

 

 

 

 

付ける言葉によって、

くしゃみ自体の性質が変わる。

くしゃみした事自体は変わらないのに、

うぉりゃーでは無くスッキリしたーと付けるだけで、

くしゃみ自体がスッキリ感を味わえた出来事に変わる。

 

 

 

 

 

 

くしゃみに限らなくても、

物を落としそうになってヒヤッとしたとか、

ツルッと滑って転びそうになったとか、

飛び出てきてびっくりしたとか、

そういった時に驚きの言葉意外になんかの言葉を付けたりする。

その言葉次第で起こった事の性質が変わる。

 

 

 

 

 

 

例えると、大阪のおばちゃんがチャリンコを乗ってる時、

明らかに危なっかしい運転をしながらヒヤッとしてびっくりした時。

「いやっ!びっくりしたわ~」

もう!←これな。(^o^)

 

 

 

 

 

 

もう!と付けるとヒヤッとした事自体がなんか腹の立つ事に思えたりするけど、

これがもし、びっくりしたけど害は無かったんやから、

助かった~とかやと運の良い事が起こったように感じたり出来る。

ちょっとした事やけど突発的な事ほど、

一瞬後に付ける言葉次第で起こった事をプラスに感じられる。

 

 

 

 

 

 

僕がヒヤッとした後によく使うのが、

「助かった~有難う!」

これだけで自分が守られてる気になれる。

 

 

 

 

 

 

更に余裕がある時は、

「やっぱツイてるわ~」とか、

「今日最高やなぁ~」とか、

「俺凄いわぁ~」とか。。

1人の時はちょっと大げさにブツブツ言ってみたりする。

 

 

 

 

 

 

別にヒヤッとしなくても、

心地良い場合だって、

「うん、いいね!」とか、

「これ、最高やな!」とか、

「有難う!」とか。。

そんな言葉を口に出すだけで自分の気持も変わってくる。

 

 

 

 

 

 

いつも通りのご飯でさえ、

ちょっと大げさに、

「これ、美味しいわぁ~」とか、

「めちゃ、幸せ~」とか、

「有難う~」とか言うだけで、

特別な物の様に感じられる。

それを積み重ねると突発的な事にも出てくる様になってくる。

 

 

 

 

 

 

何気ない日常から幸せを感じられるのは何気ない言葉の積み重ね。

一日に起こる事なんて山ほどある。

それだけ幸せの種があるって事。

さぁ、どの言葉で何を幸せに変換する??

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

まさか。。ハクション!!うぉりゃー派?

 

コメントを残す