自分を大きく変えてくれる意外な○○。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(僕と初めて会った女子の97%はこんな感じ。当社比の図)

 

さて、変わっていきたい人も多いと思うねんな?

進んだり戻ったりを繰り返しながら、

ひとつひとつ頑張ってる人もおると思う。

 

 

 

 

 

 

自分を大きく変えてくれる事で、

誰しも体験した事があるもの。。

それは一体なんやと思う?

 

 

 

 

 

 

 

病気や怪我で変わる部分は大きい。

 

 

 

 

 

 

それまで気になっていながらも、

中々実践出来なかった事でも、

病気や怪我をきっかけとして、

出来る様になったりもする。

 

 

 

 

 

 

自分自身を振り返ったり、

誰かが何かをしているきっかけを聞いても、

病気や怪我の場合が多くないやろうか?

 

 

 

 

 

 

病気や怪我をするだけで価値観が変わる。

 

 

 

 

 

 

自分が一番大切にしてるものって若い人ほど、

お金ですとか、

仕事ですとか、

家族ですとかが多いんやけど、

年齢を重ねて病気や怪我をすると、

健康ですとかに変わる。

 

 

 

 

 

 

僕自身も健康なんて考えた事すら無かったけど、

あれこれ体験してやっと考えられる様になってきた。

そうなると思ってるより大きく変わる。

 

 

 

 

 

 

自分の食べ物について考える様になったり、

献血とかにチャレンジして役立てる自分になったり、

思いがけない周りの人達の優しさを知って見習えたり、

想像すら出来なかった考え方を手に入れたり、

当たり前と思っていた事に感謝出来る様になったり、

へんてこりんな記事を書いて誰かのためになったり。。

思いの外多くの物を手に入れて、

生活パターンやら意識、生き方まで大きく変わる。

 

 

 

 

 

 

大きいのは苦しみも大きいけど、

頑張らなくても変われるチャンス。

しんどい思いをした事は決して裏切らないし、

必ずそれ以上のご褒美が貰える。

気が付いたら心地よい自分も手に入れられる様になってくる。

それは定期的に行われる修正プログラムのアップデートみたいなもん。

更に良くなる為のバージョンアップ。

 

 

 

 

 

 

しんどい中にいる時はそれどころじゃないと思う。

でも、同じ事が10年後や20年後に起きてたと考えたら、

今で良かったと思える事も沢山ある。

そして今だから気付ける事や、

今だから修正出来る事も沢山ある。

それは今後長い間自分の役に立っていく事。

 

 

 

 

 

 

どんなに止まれない人であっても、

その他の事なんか二の次で、

自分の体や心と対話するしかない。

そうなって初めて止まれる時もある。

落ち着いてから振り返ると、

そんな時間が必要やったんかも知れへんとも思える。

 

 

 

 

 

 

良い事も悪い事も起こってしまう。

だからこそ、何が起こったかより、

どう受け止めてどう活かしていくかで未来は変えていけるよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

自分を大きく変えてくれる意外な○○。

 

 

コメントを残す