その節約のタイミングは適切?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(諭吉さんは1人もおらんけどね?の図)

 

さて、節約はしはるやろか?

節約と言うと何だかしっかりした人が、

きちんと実践してるイメージがあるし、

大切な事でもあるとは思う。

 

 

 

 

 

 

一番に思い浮かべるのはお金かも知れへんけど、

物質やら、

エネルギーやら、

心理的なもんやら。。

ホントは多岐に渡ると思う。

 

 

 

 

 

 

それが必要な時もあるけど、

そこに留まるのはどうかとも思う。

 

 

 

 

 

 

うつでどうにもならん時。

兎に角自分のエネルギーを節約した。

何も出来ないし、

じっとするくらいしか無いし、

医者にも言われるからその通りにしてた。

そんな時は節約も必要。

 

 

 

 

 

 

ただね?

少し元気になってくると、

あれこれ考えたり、

なんとなくやりたい事が出てきたりもする。

そうなってくると節約自体に違和感が出てくる。

 

 

 

 

 

 

圧倒的に不足してる時は節約する時期かも知れへんけど、

落ち着いたら次に行くのもあり。

 

 

 

 

 

 

お金であろうが、

物質であろうが、

エネルギーであろうが、

節約してるから使ってはいけないって思ってると、

そこに我慢が発生する。

我慢はストレスになっていく。

 

 

 

 

 

 

強く規制した事ほどやってしまう。

 

 

 

 

 

 

絶対使ってはいけない。

絶対やってはいけない。

絶対こうなってはいけない。

そう禁止するほどその事に意識がいくからやってしまう。

我慢やストレスだけの節約は禁止事項だらけやし、

ストレスが出てくる時点でそれを望んで無いって事。

何より自分が萎縮してしまう。

 

 

 

 

 

 

ホントは○○したいけど。。が出てきた頃は、

節約するより増やす事を考えてもいいタイミング。

萎縮して狭い世界でなんとかしようとぜずに、

広げるといった選択肢がある事も思い出してみて欲しい。

必要なのは必要な時にだけする節約であってずっと我慢する事や無い。

エネルギーを我慢する事に使うより他に使う方がいい時もある。

 

 

 

 

 

 

我慢してストレスが溜まる所に留まるのではなく、

○○したいを叶えてやれる様にシフトしていくのも、

前を向いて進むって事なんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

その節約のタイミングは適切?

 

コメントを残す