ごめん、それは分かってるんやけど。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(ごめん、それはおめんな?の図)

 

 

さて、ごめん、それは分かってるんやけど。。

そんな風に思う時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

同じ系統の勉強をしてる時とかに、

あぁ、またこの言葉出たとか、

あぁ、これは○○の事やろ?とか、

あぁ、これは知ってるから。。とか。

もっと新しい事が知りたいのに!といった気持ちが強くて、

案外あっさりスルーしてしまう部分。

 

 

 

 

 

 

Wifi、侘び寂び、潜在意識。。

 

 

 

 

 

 

仕事上IT機器について教えたりするんやけど、

全く分からない人達に突拍子もない質問をされる。

「先生!Wifiってなんですの?」

 

 

 

 

 

 

自分の中ではWifiと言えばWifiやん。

そう思うけど、

これを噛み砕いて説明しようと思うと、

本当に知っとかなあかん。

 

 

 

 

 

 

Wifiにも種類があって、

電波の特徴も違って、

通常Wifiと言ってるのは。。

そんな類の事まで知っていて、

どこにどんな形であるかとか、

どうやって使うかとか付随する事が沢山ある。

更にそれをイメージしやすい様に説明出来なあかん。

本当はそれくらい出来る様になって初めて分かってると言えるのかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

全てにおいてやる必要は無いけど、

真剣に向き合ってる分野ならば、

分かってるつもりで終わらずに、

何も知らない人に説明出来るか?を基準に考えると、

自分の気付きも深くなる。

 

 

 

 

 

 

何度も出てくるのは、

大事な事なのに、

分かってるつもりで終わってるよ?のサイン。

 

 

 

 

 

 

知識であれ、

気付きであれ、

経験であれ。

出し押しみするのでは無く、

人の役にも立つように、

どんどんアウトプットすると、

本当の意味で分かっていく事が出来る。

 

 

 

 

 

 

分かってるつもりになってる事こそ、

今の自分に必要なメッセージ。

何度も出てくるのを見逃したらあかんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ごめん、それは分かってるんやけど。。

 

コメントを残す