あかん!ちょっぴり余裕をプラスしたい。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(小顔に見せたら顔の色はごまかせる?の図)

 

さて、ちょっぴり余裕をプラスしたい。。

そんな時もあると思うねんな?

あまり無いように思えて案外あると思う。

 

 

 

 

 

 

試験に望む時やら、

緊張する人に会う時やら、

何かを発表する時やら。。

 

 

 

 

 

 

余裕が無い時って、

自分に余裕が無いって自覚やら、

ちょっと余裕をプラスしたいって思える余裕すら無かったりするから、

気が付いてない時も多い。

 

 

 

 

 

 

深呼吸して口角を上げる。

 

 

 

 

 

 

気が付きにくいからこそ、

意識して事ある毎にやると、

ちょっとした余裕がプラスされる。

 

 

 

 

 

 

余裕の有る無しにかかわらず、

結構昔からやっていて、

時間の無い時でも一瞬でやってる。

 

 

 

 

 

 

深呼吸と言うと、

まず大きく吸ってから吐く人が多いけど、

吸う時間すら持てない張り詰めた空気の時もあるから、

一瞬でやるには先に吐く。

 

 

 

 

 

 

不安やら、

恐れやら、

いらないものを全部吐き出すつもりで完全に吐く。

吸うのは大して意識せずに自然に吸う。

それだけで体内に新しい酸素を送れるし、

こわばりをほぐすことも出来る。

そして一瞬口角を上げて軽くニコッ。

この手順が僕が始まる直前にする事。

 

 

 

 

 

 

時間に余裕があれば身体を軽くほぐすのもいいけど、

これをやるのは始まる直前であれこれ考える時間は与えない。

だからこそ一瞬でやる必要がある。

 

 

 

 

 

 

口角を上げると脳からセロトニンって言う幸せな物質が出たりして、

笑ってる様な錯覚を起こすことが出来る。

ずっと騙し続けるのは大変やから、

始まる直前に一瞬やると、

良いスタートがきれる。

これだけでちょっとした余裕が出来る。

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとした余裕が有るか無いかで流れが変わる。

錯覚を使ったり脳を騙すのだって自己コントロールのひとつ。

足りないものをなんとかする力は、

案外自分の中にあったりするもんなんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

あかん!ちょっぴり余裕をプラスしたい。。

 

コメントを残す