ちょっと恥ずかしい。。を武器に変えるコツ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(笑っといたら大体なんとかなるよね?の図)

 

さて、ちょっと恥ずかしいなぁ~って事もあると思うねんな?

知らなかったら恥ずかしいとか、

出来なかったら恥ずかしいとか、

バレたら恥ずかしいとか。。

様々な形であると思う。

 

 

 

 

 

 

平気な顔して取り繕うけど、

認めてしまうと武器になる。

 

 

 

 

 

 

更に認めるかどうか考える時間を徹底的に短くすると凄く楽。

 

 

 

 

 

 

先日、サッカーの本田選手が清々しいの事を、

きよきよしいって発言して、

すぐに、知らなかったって事を暴露したけど、

反応は格好いいが圧倒的やったりした。

 

 

 

 

 

 

世界に行くような人が、

漢字の読み方も知らないのか?と批判を恐れてたら、

なんやかんやとごまかしたかも知れへんし、

こっそり削除したかも知れへん。

一般人ならそうする確率の方が高いと思う。

 

 

 

 

 

 

それをすぐに間違いでした。

知識が無かったんですって言えるのは凄いと思うと同時に、

コツなんだろうとも思う。

 

 

 

 

 

 

すぐに言うとあれこれ考えて悩む時間が少ない。

認めると何故か見方が増える。

自分の本筋意外にパワーを使わなくていい。

全てにおいてダメージが小さい。

そういった事を意識的にか無意識的にか知ってはるんやろな?って思った。

 

 

 

 

 

 

誰だって全ての分野が得意なわけじゃない。

当たり前の事なのに恥ずかしく考えてしまったりする。

知らんもんは知らん。

出来んは出来ん。

だって専門ちゃうもん!

それで良いんやないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

認めてしまうのは怖いし勇気がいる。

でもホントはそれをした方が楽。

出来る事を更に自信が持てるように頑張ればいい。

 

 

 

 

 

 

「不器用ですから!」の高倉健さんも、

恥ずかしい部分を武器に変えるコツを知ってはったんかも知れへん。

その内容、恥ずかしいなんて思ってるのは自分だけやったりするんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ちょっと恥ずかしい。。を武器に変えるコツ。

 

 

コメントを残す