何かモヤモヤして纏まらない。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(お団子ヘアの構造が分からなくてモヤモヤしてますの図)

 

さて、何かモヤモヤして纏まらない時もあると思うねんな?

これをやっておきたいのに進まないとか、

それをやらないといけないのにやる気がしないとか、

あれが気になってるのに纏まらないとか。。

思うように動けない時にモヤモヤしたりすると思う。

 

 

 

 

 

 

頭でっかちになってる時にそんな状況になりやすいから、

僕が意識するのは体を動かす事。

それだけで随分変わる。

あとやる気がしない時は、

5分だけでもやってみる。

脳の仕組み的にもやり始めると動き出す部分がある。

5分だけと思いながらやり始めたのに、

いつの間にか集中してる様な経験はあるやろ?

 

 

 

 

 

 

モヤモヤは深い部分で自分の欲求に答えて無いのが原因。

自分は癒やされたいと思ってるのに、

旅行に行って刺激を求めても何か違う?みたいな感じで、

楽しい事であったとしてもズレがあったりする。

そんな時にモヤモヤといった反応が出てくる。

ご褒美を貰えてない自分が拗ねてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

だから自分の欲求に従った事をするのが一番いいんやけど、

内容によったら今すぐには無理って事やら、

自分の力だけではどうにもならん事もある。

 

 

 

 

 

 

体調不良があったり、

処理しきれない程の事が重なってたり、

疲れが溜まりすぎてたり、

他にも原因は色々とあると思うけど、

そんなときだからこそ少しでも滞りを減らすと良いと思う。

 

 

 

 

 

 

滞りを減らすのに最適なのはやっぱり断捨離やと思う。

中々物が捨てられないタイプの僕は、

先にゴミ袋3つほど用意してその分を捨てる。

PCで仕事もするから、不要なファイルもどんどん捨てる。

そして、これでもかとトイレを磨く。

 

 

 

 

 

 

滞ってしまったなら、

別の角度から流してやるのもひとつの手。

流れ出すと他も流れるようになってくる。

 

 

 

 

 

 

何かモヤモヤする時は、

何かスッキリしてもいいタイミング。

何か分からんけど。。の大きな力は、

案外小さな事で引き寄せられるんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

何かモヤモヤして纏まらない。。

コメントを残す