向き、不向きに振り回されて。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(派手なのは向いてないのよ!とか真顔で言いはりますねん。。の図)

 

 

さて、自分の中に向き、不向きってあると思うねんな?

今までの体験上これは向いてるかも知れへんけど、

これは向いて無いよなぁ~みたいな事。

 

 

 

 

 

 

たった数回失敗しただけで不向きと感じてる事やら、

なんとなく不向きなんだろうなって思い込んでる事まで、

色々とあると思う。

 

 

 

 

 

 

二度と痛い目はしたくない。

そんな心理的な要素からそう思うこともあると思うねんけど、

やる前から不向きと決めつけてしまって、

自分を縛ってる部分って無いやろか?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

無理に不向きに立ち向かう必要も無いかも知れへんけど、

案外不向きと思ってた事の中に、

自分の隠れた才能を発見する事もあったりする。

 

 

 

 

 

 

人前で話すのは向いてないと思ってたのに人気のセミナー講師になってたり、

家事なんて向いてないと思ってたのにしっかりしたおかんになってたり、

人を率いるなんて向いてないと思ってたのに起業家さんになってたり。。

向いてないと思ってた事をちょっとだけ超えたところに向いてるが潜んでる事も多い。

 

 

 

 

 

 

不向きです!

そうやって制限を作らなくても、

怖がって避けてばかりいなくても、

不向きな言い訳を沢山用意しなくても、

そうなればなんとかなるものやし、

何より人ってびっくりするほど変われるもの。

 

 

 

 

 

 

向き不向きはこれまでの体験から想像して制限するものでは無く、

これから体験して感じていくもの。

自分から制限作らずにもっと自由でええんやで?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

向き、不向きに振り回されて。。

コメントを残す