たまにしか出来ない。その後は?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(猫はタマ。犬はポチ。蛙はケロ。。昭和かよ!の図)

 

 

さて、たまにしか出来ない事ってあると思うねんな?

こうしたいなぁとか、

こうなったらいいなぁとか思いながら、

あれこれ試してみても中々うまくいかず、

たまにしか出来ない事。。

 

 

 

 

 

 

僕自身にもあって、

大した事じゃ無いんやけど、

ちょっぴり卑怯な手段を使っても中々出来なかった事が、

ふと気が付いたら最近わりと安定して出来てたりする。

 

 

 

 

 

 

それは偶々を大事にしたから。

 

 

 

 

 

 

勿論方法はいくらでもあるやろうけど、

なんかの拍子でとか、

タイミングよくとか、

外部の影響とかで、

偶々出来た時。

今まで以上に大げさに喜んでみた。

 

 

 

 

 

 

前の自分なら偶々出来ただけやしとか、

自分の実力じゃ無いとか、

ずっと出来るわけじゃ無いとか、

どちらかと言えば折角出来てもどこか否定的やったと思う。

 

 

 

 

 

 

それを細かい事は置いといて、

素直に「出来た!」

その事だけを見て、

感謝する事と自分を褒める事をちょっと大げさにしてみた。

 

 

 

 

 

 

なんか分からんけどいつの間にか普通に出来るようになってきた。

 

 

 

 

 

 

偶々であれやってのけたのは自分。

ちゃんと感謝と褒めるって事が大事なんやろなぁ~って思う。

頑張って結果を出したのに否定されたらそりゃあ次からやる気無くすよね?

他人には気を使っても自分に気を使ってない人は意識するといいかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

偶々であれ出来たという事は、

ちゃんと自分がその方向に向いて進んでるって事。

「当たり前に出来る」は、もうそこまで来てる。

大げさに喜んでみたって足りないくらいのところにおるんかも知れへんよ?(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

たまにしか出来ない。その後は?

コメントを残す