お借りしたよ?みんなのお力有難う!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(YES!○須クリニック!って今回関係無いな。。の図)

 

 

地震が今のところ落ち着いて今度は雨でエリアメールが鳴ったりしております。

さて、先日の記事で一瞬にして食料などが無くなった写真を載せたりしたんやけど、

うちの地域は、次の日には一部遅れはあるものの電車なども含め、

何事も無かったかの様に復旧してました。

 

 

 

 

 

 

普通に交通機関は動き、

普通に物が並び、

普通に生活出来ました。

規模的なものもあるやろうけど、

大きな災害であれびっくりするような勢いで復旧する。

毎回こんな時の復元力って凄いなぁ~って思う。

 

 

 

 

 

 

少しでも早く元に戻そう!多くの人がそう思って、

ちょっと無理したり、

いつも以上に頑張ったり、

やらない事をやったり。。

そこには誰かの底力が隠れてる。

 

 

 

 

 

 

見えるものに関しては純粋に感謝なんやけど、

この底力って見える部分だけやないと思うねん。

「応援してます!」と励ましたり、

「大丈夫でしたか?」と心配したり、

「少しでも早く戻ります様に」と祈ったり、

まだまだあるけどそういった事も全て、

誰かの底力やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

それは、普段使わない力やし、

間接的に影響のある底力もあるから。。

だからみんな有難う。

 

 

 

 

 

 

自分では見えにくいけど、

底力は誰もが持ってるし使ってる。

そして思いもよらないところで繋がってる。

与えてるつもりが無くても受け取ってる人もいたりする。

 

 

 

 

 

 

これは自分自身の中でも同じ事。

 

 

 

 

 

 

自分を取り戻したい!なんて状況に陥った時、

少しでも早く元に戻そうと、

ちょっと無理したり、

いつも以上に頑張ったり、

やらない事をやったり、

結構底力を使ってたりもする。

それはとてもしんどい。

 

 

 

 

 

 

中々思い通りにいかないと嘆いたり、

結果だけを見て自分を責めたりしがちやけど、

一生懸命もがいてる。

その過程で与えてたり受け取ってたり繋がったりもしてる。

短期の目に見える結果よりもその方が大事な時もあると思う。

 

 

 

 

 

 

取り戻せたと思えた頃に手にしてるのは、

元々の自分なんかよりもはるかに進化したもの。

ぶっ倒れるまで走り続けるより、

勇気を持って止まって冷静に長い目で見る事が大事な時期もある。

思ってるより一生懸命やからこそ、

自分が一番信頼して応援してやってもいいと思うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだライフラインが復旧してなくて困ってる地域や、

この雨で避難勧告、避難指示が出てる地域もあります。

大きな余震が来ると言われて不安でいっぱいの方もいます。

TVでは伝わらない部分があると思います。

自分に出来る範囲で誰かの底力になれればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

お借りしたよ?みんなのお力有難う!

コメントを残す