半歩すら進めない自分に脱力。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(すまんおまいら、気にして無いわの図)

 

 

さて、頑張って一歩進めと言われても出来ない時、

一歩がダメなら半歩頑張ってみよう!

そんな事を言われてもその半歩すら進めまへんねん。。って時もあると思うねんな?

なんならそんな自分を全力で責めたりする。

 

 

 

 

 

 

あれこれ原因はあるかも知れへんけど、

単純に一歩が大き過ぎるんとちゃうかな?って思う。

一歩が大き過ぎると当然その半歩も大きいやん?

それだけの事では?って思ったりする。

 

 

 

 

 

 

例えば転職したいとする。

より良いところに転職する為に求人に応募するとか、

自分を売り込むとか積極的に行動しないといけなかったりするけど、

元々消極的な人からしたら結構負担。

その人にとったらちょっと面接に行くだけでも大きな一歩やったりする。

大きな一歩やからその半歩と言われてもそれすらきつかったりする。

 

 

 

 

 

 

転職する理由をもっと深く見つめ直したら、

無理に転職しなくても、

好きな事を出来る活動に参加するとか、

息抜き出来る趣味を持つとか、

スキルを高める為に何かを学ぶとか、

進みやすい道に踏み出すだけで転職する必要が無くなる時もあったりもする。

 

 

 

 

 

 

進まない自分には深い部分で進まない理由があったりする。

そこを見ないで進まなきゃ!といった事ばかりにとらわれる必要は無いし、

そもそも進まなくてもいい時だってある。

 

 

 

 

 

 

転職に限らず、

踏み出さなきゃ!にとらわら過ぎてるのって、

どこでもいいから歩き続けなさい!ってのと変わらへんのと違うやろか?

そんな時こそ止まって考えるなり休憩して冷静になるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

ずっとそこにいて下さいと言われたら、

なんとかして脱出してやろうと思ったりするのが人間。

無理やり進もうなんて思わなくても今までだって進んできてる。

 

 

 

 

 

 

止まって遠くを眺めてたのに、

いつの間にか何歩も進んじゃってる。

見るべきは一歩や半歩の足元じゃ無いのかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

半歩すら進めない自分に脱力。。

 

コメントを残す