自分で中々変えられないって事は?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(あんたもこれ着てみ?怖いもんなくなるから!の図)

 

さて、自分で中々変えられない時もあると思うねんな?

内容は大小あると思うし、

頑張る内容も違うと思うけど、

イマイチうまい事いかんなぁ~って時。

 

 

 

 

 

 

そういった事って自分でどうにかするのでは無く、

周りに変えてもらうのが必要な事柄なんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

例えば会社を変わって仕事内容が変わると、

人そのものがガラッと変わる事もあるし、

付き合う人によっても同様に変わる。

自分を変えていくのに必要な事のひとつに環境を変えるって事がある。

どんなところに属するか?で思いの外変わる。

 

 

 

 

 

 

苦労して変わってやろうともがくより、

属するところを変える方が楽な事も多い。

 

 

 

 

 

 

属すると言っても会社を変わるとか、

付き合う人をガラッと変えるとか、

大きく変えなくても、

必要な時に必要なものをチョイスする程度で良いと思う。

 

 

 

 

 

 

今の環境ではそこまでやったら限界だよね?って事でも、

属性が変わればそれくらい当たり前ってところもある。

そんな中に属すると知らない間に自分の限界値も上がってたりするし、

アクティブに動きたいけど中々なぁ~って時も、

旅行やらパーティやらをガンガンしてる中に属すると、

自分の中々なぁ~って足を引っ張ってる事なんかちっぽけな事だと気が付ける。

 

 

 

 

 

 

現実的に属するって大変そうに思うかも知れへんけど、

目指すところのSNSのグループに入ってみるとか、

なんかのセミナーにちょっと参加してみるとか、

教室に通ってみるとか、

その程度で十分効果はある。

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのに全て自分でしないといけないといった思い込みはいらない。

良いように変わるのなら周りに変えてもらうのだって大事な選択肢。

変えてもらってるつもりでもあなたも誰かを変えてたりする。

うまくいかないのは、自力ばかりでは無く、他力も使ってみたら?のサインかもよ?

 

 

 

 

 

 

PS:ちなみにこのブログに来てくれる人達の記事も僕にとっては素敵な属性。

気が付いて無いかも知れないけど、僕を良いように変えてくれてるんやで~(^^)

ありがと!

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

自分で中々変えられないって事は?

コメントを残す