げっ!ビール、炭酸、お漬物。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(頭にネクタイはぼったくってもわかりませんよ?の目印!の図)

 

さて、ビール、炭酸、お漬物って好きやろか?

良い子は真似しちゃダメなんやけど、

子供の頃父親がうまそうに飲んでるビールをちびっと飲んでみて、

きゃー大人はなんでこんなに苦くてまずいもんをうまそうに飲むんやろか?って思ってた。

昭和の子供とかならあるあるの体験かも知れへん。

 

 

 

 

 

 

勿論その時の僕はビール=まずいとか苦手って思ってる。

大人になってなんとなくお寿司屋さんで飲んだビールが、

凄く適温で香りも良くなんじゃこりゃ!ってくらい美味かった。

その時点でビール=めちゃ美味いに変わってる。

「記憶の上書き」

 

 

 

 

 

 

炭酸もお漬物も一緒で子供時代嫌いとか苦手やったのに、

ちょっとした体験で今は好きな物に変わってる。

 

 

 

 

 

 

どんな人でも自分にダメージを受ける失敗をしたり、

落ち込む様な体験をしたり、

恥ずかしい思いをしたりすると嫌いや苦手になってしまう。

 

 

 

 

 

 

逆に自分にプラスになる成功をしたり、

テンションが上がる体験をしたり、

称賛される様な体験をすると、

ちょっと得意かも!と思ったりする。

 

 

 

 

 

 

全てを長い目で見た時。

嫌いや苦手なんて元をただせば些細な体験やったりする、

小さな成功体験で上書きするとあっさり消える事も多い。

 

 

 

 

 

 

これからの行動を自分の記憶の中から判断するからこそ、

記憶は自分に都合の良いものにしてやるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

全てを良い記憶に上書きする必要は無い。

昔の自分は出来なくても今の自分ならたやすく出来る事も多い。

何回でも自由に上書き出来るし難しい事じゃ無くていい。

ちょっとした成功体験を迎えに行くだけ。

小さな記憶の上書きでこれからの自分を大きく変える事が出来るんやで~

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で有り難いコメントを頂いて、

自分の伝えたい事の大きな部分なので、

記事を変更しました。

有難う!

 

 

昨日の記事はこちら

えっ?理由は前例が無いからですか?

えっ?理由は前例が無いからですか?   いつもお読み頂き有難う御座います。             ども! masapi21(まさぴ21)です。(^_ […

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

げっ!ビール、炭酸、お漬物。。

 

コメントを残す