身震いしそうな洗剤はさりげな~く。なんです。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(ホントは怖いんです!をネタにして看護師さんに好印象の図)

 

さて、昨日ふとそろそろ献血行けるタイミングやなぁって思ってたら、

丁度案内のはがきまで来たから行ってきてん。

今回は食器用の洗剤くれはった。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

別に物を貰うために行ってるわけやないねんけど、

前回は歯磨き粉。

今回は食器用洗剤。

どちらも物としては大した事無いかも知れへんけど、

物凄く有難かってん。

それは、丁度欲しかったから。

 

 

 

 

 

 

ここで、「なぁ~んだ洗剤か」って人と、

「必要な物はきちんと与えられるんやな」って気が付いて、

些細な事でも感謝出来る人に分かれるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

過去の僕なら「なぁ~んだ洗剤か」って思っただろうし、

クレクレ君になってたと思う。

それこそ血液あげたら何くれますのん?ってタイプ。

 

 

 

 

 

 

それが与える事の大切さに気が付いてから、

自分には大して出来る事無いけど、

役に立てたらいいなって思いで、

あれこれ考えたのが献血やねん。

 

 

 

 

 

 

見返りなんて期待してないから、

何かを貰えるだけでラッキーやし、

それが必要としてた物やから更にラッキー。

献血も誰でも出来るわけやないから出来る立場におれる事もラッキー。

 

 

 

 

 

 

一番有り難いのは、必要な物はきちんと与えられるって事に気が付けた事。

 

 

 

 

 

 

今の自分に必要なメッセージであれ、

今の自分に必要な人であれ、

今の自分に必要な物であれ、

ホントは洗剤みたいにさりげなく与えられてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

些細な事でもきちんと感謝すると、

それ以上に沢山の物を貰って支えられてる事にも気が付ける。

仮にあなたが与える立場になったとして、

当たり前に受け取る人と、

些細な事でも感謝してくれる人のどちらに与えるやろか?

 

 

 

 

 

 

素敵なメッセージを有難う!

素敵な人と出会わせてくれて有難う!

素敵な物を有難う!

その先にはもっと有難うと思える事が隠れてたりする。

 

 

 

 

 

 

そしてまた与えたくなるから好転する。

きっかけは些細な事への感謝から。

 

 

 

 

 

どんなに沢山貰えても、

受け取る器が小さかったらちょっとしか受け取れない。

感謝するだけで受け取る器は大きくなっていく。

貰う量より受け取る器を変えていく方が先かも知れへんよ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:さりげなくいい事して、

何も無かったかの様に帰っていく。

献血に来た人たちって、

毎回格好いいなぁって思うよ。(^^)

 

献血のきっかけ 苦手分野の事はこちら。

苦手分野だと?ちぃ~すーたろか。(*^^*)

苦手分野だと?ちぃ~すーたろか。(*^^*)   いつもお読み頂き有難う御座います。             ども! masapi21(まさぴ21)で [&he…

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

身震いしそうな洗剤はさりげな~く。なんです。

 

コメントを残す