やる気が出ない時、その自己コントロールもありやけど。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(今日ゴミ出し忘れたやろ!の図)

 

 

さて、やる気が出ないなぁ~って時もあると思うねんな?

そんな時なんとかやる気を出そうと頑張ってない?

 

勿論大人やとやりたくなくてもやらないといけない事だってあるし、

やる気を出せるよう自己コントロールも必要かも知れへん。

だからこそたまには他の道を見てもいいんやないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

やる気を出す事を意識するのでは無く。

やる気が出ない理由を考えてみる。

 

 

 

 

 

 

やる気が出ないのだって立派な体の反応。

そこには、

ホントは休みたいとか、

ホントはそれほど必要と思ってないとか、

ホントは引っかかる部分があるとか、

何らかの理由があると思うねん。

やる気が出ない時こそ、

そういった心の声に向き合うチャンス。

 

 

 

 

 

 

自分が必要と思ってるとか好きな事とかだとしたら、

いちいちやる気を出す必要なんて無い。

だからやる気を出そうと頑張る前に、

やる気を出す理由を考えてみるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

理由にきちんと向き合って自分が納得したらやる気は出るし、

対処法が見つかる事もある。

無理やりお尻ぺんぺんしなくても、

切り捨てる事によって、

やるべき事に集中出来る事もある。

 

 

 

 

 

 

やる気を出す事よりも、

やる気を出さなくてもやってしまう事を探す方が大事な時もあると思う。

何故ならそれがホントの自分が望んでる事やと思うから。

 

 

 

 

 

 

ただ、頭の中だけであれこれ考えてやる気が出ないだけの時もある。

だから僕は5分だけでもやってみたりする。

それは、取り掛かるだけで脳のやる気に関する部分が動くから。

それでもあかんなぁって思ったら一旦やめて他の事をしたりする。

物事の順番を変えたり必要不要を分けてシンプルにするだけでも効果はある。

こんな事だって大事な自己コントロール。

 

 

 

 

 

 

やる気が出ない事なんてやらなくてもいい事なんかも!

思い切ってバッサリ切ってやると、

今まで見えなかった世界が見えてきたりする。

人間のやる気なんてほんのちょっとの刺激に左右されちゃうもの。

腫れ上がるお尻をぺんぺんするより賢い自己コントロールも必要なんかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

やる気が出ない時、その自己コントロールもありやけど。。

 

コメントを残す