どちらにすべきかめちゃ悩んでます。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ん~パンチパーマにするかな?それともリーゼントかなぁ?の図)

さて、答えるのに時間がかかってしまう時ってあると思うねんな?

Aさんと結婚するの?Bさんとなの?

肉体を使うAの会社で働くの?頭をつかうBなの?

面白くないけどお金のかからないAの飲み会に参加?

面白いかも知れへんけど超お金のかかるBの飲み会に参加??

そんな感じの事って真剣な時ほど答えを出すのに時間がかかったりする。

 

 

 

 

 

 

悩んでAかBかって思考が凝り固まってる時ほど、

前提を意識してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

営業やら広告やらやってたせいで、

その辺のテクニックにはお世話になったから、

今役に立ってるんやけど、

世の中には前提をずらす方法が溢れかえってる。

 

 

 

 

 

 

例えば不動産を売ってるとしたら、

こちらの一軒家とあちらのマンションどっちが良いですか?みたいに、

AかBのどっち?にした時点で、

買うか?買わないか?から、

買うことが前提にすり替わる。

 

 

 

 

 

 

人間って面白くて、

どっち?にしただけで、

ころっと前提が変わる。

 

 

 

 

 

 

勿論営業トークやら、

広告やらには沢山使われていて、

僕の右足を舐めますか?それとも左足?みたいな、

昔あった究極の選択っぽいものが溢れかえってる。

ある意味日常の会話でも使われてると思う。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、答えを出すのに時間がかかるものって、

前提が変わってないか?

相手に答える必要があるのか?

今答えを出す必要があるのか?

そもそも答えを出す必要があるのか?

そんな部分をちゃんと見てほしい。

 

 

 

 

 

 

そこを見るだけで楽になる悩みも沢山あるから。

 

 

 

 

 

 

答えない。

やらない。

どちらかだけで決めない。

そんな事だって自分の選択肢にあるのに見えなくなってしまう。

だからこそ凝り固まってる時には意識してみると良いと思う。

 

 

 

 

 

 

前提はよく見るのが大前提。

選択肢が増えるだけで心に余裕が出来てくるよ? (^o^)

 

 

 

 

 

 

PS:この記事はいいね!ですか?それともコメントですか?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

どちらにすべきかめちゃ悩んでます。

 

コメントを残す