テスト勉強?全然してへんよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(素の顔しながら大人のサイト見たりしとんねんの図)

 

さて、子供の頃テスト前に、

「テスト勉強?全然してへんよ?」って言いながら、

テストになったらええ点取る奴っておったやろ?

 

 

 

 

 

 

ホントは勉強してる癖に、

周りには「全然勉強してないよ!」って奴。

ピュアやった僕は皆そんな感じの事を言うから、

「なーんや、みんなしてへんのやぁ」って真に受けてた。

 

 

 

 

 

 

今考えたら、

勉強してる!って言うとガリ勉ぽく扱われるからかなぁ?とか、

テスト勉強したのに点数が悪かったら馬鹿にされるかもって思ったんかなぁ?とか、

意表を突いてええ点とってびっくりさせたかったんかなぁ?とか、

色々と分かる部分もあるけども、

当時はなぁーんも思わへんかった。

 

 

 

 

 

 

こういった深層心理的な事とか、

その時どう表現するかとか、

似たような事は大人になってもあると思うねん。

 

 

 

 

 

 

これが好きって言うと変に思われるかも知れへん。

頑張ってこれだけしか結果が出なかったら出来ない奴の烙印を押されるかも知れへん。

ダメなふりしながら今に見てろよ~。

そんなこんなを心の中に隠し持ちながら、

素の顔して生きてる人も多いと思う。

 

 

 

 

 

 

僕が思うのは、

なんやかんや言いながら、

みんな深層心理って似た部分があるんと違うかな?って事。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに順風満帆やと思える人であっても、

強烈に好きになった人の前ではいつもの自分が発揮出来なかったり、

意外にも物凄い小さな事で悩んでたり、

ほんとはね?って事が沢山あったり。

 

 

 

 

 

 

フェイスブックでこっそり実名検索してみたり。(^^)

 

 

 

 

 

 

見えにくいけど、みんな似たようなもんなんやと思う。

 

 

 

 

 

 

自分もひっしかも知れへんけど、

皆それなりにひっし。

 

 

 

 

 

 

対処の仕方は人それぞれ違うし、

元々持ってるもんも人それぞれ違う。

「テスト勉強?全然してへんよ?」って言いながら、

自分なりにあれこれもがいてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

大事なんは結果よりも、

自分ならどうもがくか?の方かも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

テスト勉強?全然してへんよ?

 

コメントを残す