三流品のとある価値とは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

(道路交通法、いけるん?の図)

 

さて、三流品やら不良品に触れる時ってあると思うねんな?

使えるけど一部壊れてるとか、

調子が悪いとか、

使えないとか、

そういった物を使ってるとイラッときたりする。

 

 

 

 

 

 

ポンコツ車に乗ってる時に思ってたんやけど、

初心者マークで高級車乗ってはる人とかいてはるやん?

それがええとか悪いとかやなくて、

いきなりええ車いかはったんやぁ~って思ってた。

 

 

 

 

 

 

あくまで一例やし別に車に限らんねんけど、

ポンコツ車の経験がある自分は有り難いなぁ~って勝手に思ってん。

 

 

 

 

 

 

何故なら高級車の良さが分かるから。

 

 

 

 

 

 

こんな装備しかない、

こんなスピードしか出ない、

こんなすぐ壊れる。。

そんな体験やらイラッとの体験があるから、

高級車に乗ったら違いが分かる。

 

 

 

 

 

 

その段階なく乗ってたら、

違いどころか現状が当たり前になる。

 

 

 

 

 

 

ポンコツやら、

3流品やら、

不良品やらって出来ることなら当たりたくないけど、

そのあかん部分を体験してワンクッション置くことで、

別の物の良さが倍増するし、

出来て当たり前的な事が、

有難うに変わったりもする。

 

 

 

 

 

 

切れない包丁を使った事があるから切れる包丁の凄さが分かる。

すぐに破れるバックを持った事があるから頑丈なバックの良さが分かる。

美味しくない素材で食べた事があるから良い素材の美味しさが分かる。

みたいな感じでみんな体験してる事。

ワンクッション置けるのはある意味有り難い。

 

 

 

 

 

 

僕らはほっといたらすぐに当たり前になってしまう。

あかんやつに出会うのは「ちょっと当たり前になってまへんか?」のサインなんかも。

その時何を学び取るか?でその後も変わると思う。

 

 

 

 

 

 

一流品に出会うのも、

三流品に出会うのも、

価値以上に意味があるんかもよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

PS:あかん人との出会いの後、ええ人に出会うと、「超ええ人」に変化するやろ?
超のエッセンスはあかん人がくれてるよ。(^^)

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

三流品のとある価値とは?

 

 

コメントを残す