友達少ないんです。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(黄レンジャーが僕の友達です!お、おらん?の図)

 

さて、友達やねんけど沢山いますか?

僕はそない多くないと思うし、

ある時から付き合い的な事をがっつり減らしたりした。

 

 

 

 

 

 

なんかね?

友達が多いってのが良くて、

少ないと悪いみたいな部分ってどことなくあると思うねん。

 

 

 

 

 

 

昔はそんな気持ちも大きかったから、

別に行きたくもない飲み会やら、

面白いと思ってないお付き合いやら、

気を使うお出かけやらも、

参加しとかな友達減る??みたいな所があった用に思う。

 

 

 

 

 

 

今はお誘いがあっても、

自分が面白いとかメリットがないと行かないし、

仕事の付き合いなんてホントにどんどん断る。

 

 

 

 

 

 

最初は勇気いるんやけど、

そのお陰でホントの友達とは、

濃い時間を過ごせてると思ってるし、

断ったからと言って大した影響ないんやなぁって思ってる。

 

 

 

 

 

 

今ね?

SNS絡みとかで仲間はずれになりたくないばかりに、

相手に一生懸命合わせて、「友達~」って関係あったりするやん?

それも裏アカでは悪口ゆーてたりして質悪い。

そんな事に気を使って疲れてる今の若者?とかは、

ある意味気の毒やなぁって思うねん。

 

 

 

 

 

 

ラインの既読スルーしたから無視や!

そんなレベルが友達か?(^^)

 

 

 

 

 

 

そんなレベルの人に振り回される程、

自分を落とさんでええと思う。

 

 

 

 

 

 

誰にも言えない様な悩みや、

これは無理やなってお願いやら、

あなたが困った時に本音で意見を言ってくれるとか、

そんな友達には、もし嫌われたらとかといった感覚がない。

あなたが逆でもそうやと思う。

 

 

 

 

 

 

嫌いな人とは無理して付き合わない。

更に、嫌いではないけど、そんなにメリットがないレベルも付き合わない。

その分のエネルギーを心から気の合う友達に費やすのもありと違うかな?

 

 

 

 

 

 

友達が多いってのもメリットかも知れへんけど、

少ないからこそ大切に出来るってのもあるのかも。

 

 

 

 

 

 

友達は大事やからこそ少数精鋭。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

友達少ないんです。

コメントを残す