そこに投資してはるんですか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(熱出ると、風邪グッズが布団の周りにドーナツ化するよね?の図)

 

 

さて、投資とは全く無縁だった僕が最近投資といった事に興味津々です。

この投資って別に株式投資とかといった難しいもんではなくて、

所謂自己投資です。

 

 

 

 

 

 

よくやりたい仕事やらがあったとしても、

資格を取るために学校に行きたい。

でも、その資格を取った所で「飯食えるわけやないしなぁ」とか、

「大して給料上がらんし」とかでお金を出さなかったりする事ってあると思うねん。

僕もどちらかと言えば、つぎ込んだ額がどれだけのメリットとなって返ってくるか?

そこを重視して見てたように思う。

 

 

 

 

 

 

今年とゆーても残り少ないけど、

何となく資格取れたらなぁ~とか考えてたから、

その選び方で考えされられた感じかな?

 

 

 

 

 

 

仮に同じ様に資格を取るとしても、

「後にお金になる資格」

「単に好きな事の資格」

選ぶなら、後にお金になりそうな物を優先する。みたいな感じかな?

そういった考えもありなんかも知れへんけど、

それやると、「自分の興味ある」って気持ちに素直に反応出来なくなってくるのも事実やと思う。

 

 

 

 

 

 

ホントは資格といった形じゃなくても、

自分で調べたり本詠んだりするのも、

自己投資やと思う。

 

 

 

 

 

 

自己投資はお金だけやなくて、

時間を投資するって事もあると思うから。

 

 

 

 

 

 

投資と言うからには、

やってみて失敗やったなぁ~もあるやろし、

逆に思ってたより良かったわぁ~もあると思う。

 

 

 

 

 

 

例え一時的に失敗やと感じたとしても、

長い目で見たら人間的な成長はあるし、

ひょんな事からそれが役に立つこともある。

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日を淡々とこなしていると

嫌やなぁと感じてる仕事やら、

やらなあかんと決めちゃってる事やら、

自分が楽しいと思ってない事やら。。

気が付いたらそっちばっかりに時間やお金を使ってたりする。

一番大事な「自分」に投資してやる事って大事かも。

 

 

 

 

 

 

投資は得る前に先払うんです。

どうせならワクワクしながら自分の為に払いたいもんやね?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

そこに投資してはるんですか?

コメントを残す