大好きは、旬ですか?熟成ですか?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(好きやけど初めて食べた祖先は案外勇者やなの図)

 

 

さて、大好きな物を食べる時やねんけど、

後で食べるのと、先に食べるのとタイプがわかれると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

僕はどちらかと言えば、

大事に後に残しといて、

腐らしてしまうタイプ。(^^)

 

 

 

 

 

 

これは食べ物だけの話やなくて、

他の事柄でも言えると思うねんけど、

順番を変えるのもありなんちゃうかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

僕みたいに大好きを後で食べるタイプの人は、

一番美味しい「旬」を意識してみるとええかも知れへん。

 

 

 

 

旬な物は今しか味わえないものがあって、

旬を逃すと同じ物でも味わいが変わる。

 

 

 

 

 

 

タイミングによって同じ物でも、

旬な物になったり、熟成した物になったりする。

 

 

 

 

 

 

大好きを後回しにし過ぎて我慢ばっかりで、

一体何が好きやったか分からなくなってしまってる様な時。

大好きに対しての順番を変えてみるだけで、

自分の行動やら人生やらが変わったりする。

 

 

 

 

 

 

熟成ばっかりでもなく。

旬ばっかりでもなく。

どっちも楽しもう!

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

大好きは、旬ですか?熟成ですか?

コメントを残す