あちゃ~ 体質改善せなあかんわ。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(エネルギー体質ですがナニカ?の図)

 

 

 

さて「せなあかんわ」

標準語で言えば「しないといけない」

ドイツ語で言えば。。えと。。んと。。すんません調子のりました。(^o^)

 

 

 

 

 

 

実は昨日記事をあれこれ考えてて、

今朝その夢で目覚めるといった事があったんよ?

最初は「ええ事思いついた!」くらいやったのが、

もっと役に立つような表現出来ひんの?とか、

もっと分かりやすく出来ひんの?とか、

もっと上手くまとめられへんの?とか、

あれこれ考えてたら書けなくなってしもた。

 

 

 

 

 

 

それは、手放してきたつもりやった、

「せなあかん」になってしまってたから。

他の言い方やと「べきだ」みたいな感じかな?

 

 

 

 

 

 

色んな人が大切な時間を割いて読んでくれはったり、

イイネ押してくれはったり、

素敵なコメントを残してくれはったりするんやから、

「ちゃんと書くべきだ!」みたいにね。

 

 

 

 

 

 

せなあかんとかそうあるべきだになると、

人は途端にしんどくなったり上手くいかなくなったりする。

 

 

 

 

 

 

そう思った瞬間に義務になってしまうから。

 

 

 

 

 

 

誰しも重たい義務背負わなずに、

もっと身軽に行こうよと書いてる本人が、

あれれ?やってもうてますやん!って感じ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

「そうあるべきだ」は思った瞬間にさっさとやめてしまって、

「そうしたいから」を次々やってきたつもりやってんけど、

無意識レベルは要注意やね?

好きな事でも知らん間に「べきだ」に変わってしまう時がある。

 

 

 

 

 

 

昔上手くいったからと無意識に決めたルール。

周りがこうやから自分もこうあるべきだと勝手に思ってる事。

したいことがパターン化してせなあかんに変わってしまってる事。

そんな事が思いの外自分をしんどくしてたりもする。

「心地良い」もその時に応じて変わるのにね?

 

 

 

 

 

 

体質改善していこう!

「せなあかんから今したいから」

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

あちゃ~ 体質改善せなあかんわ。

 

コメントを残す