自分履歴書

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(あ!写真昔のんや。まぁええかの図)

 

 

 

さて、この歳になると履歴書的なんって書くことも無くなってくるし、

書類上の事なんてどうでもええやん的な自分もおるから、

意識する事も無かったんやけど、

仕事用とかでは無くて、自分を整理する履歴書的なんって、

あってもええかなぁ?って思ったりしたんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは自己紹介みたいな事を考えなあかん事があって、

その時に、自分の事をどうやって紹介するん?みたいに思ってさぁ。

自分の悪いところではなく、

自分のアピールポイントってちゃんと把握出来てるやろか?って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履歴書とかって、1つの事でもそれをアピールとして書かなあかんやん?

当たり前に「日本語話せます。」くらいの事でも、

「日本語はペラペラで何なら関西弁も話せますけどナニカ?」みたいに。

ある意味強制的に良い事に変換したりする。

色んな形で良いとこ探しはやってもええと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の良さとか、

アピールするポイントとか、

今の自分自身の出来る事を把握したり整理したりするのに、

自分専用の履歴書的なんって便利かな?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段頑張って向き合ってるつもりが、

文字化したり、内容をじっくり考える事によって、

案外そうでも無かったって事に気が付いたり、

分かってるつもりやったって事やら、

中途半端に終ってたって事に気が付いたりも出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に自分を売り込むつもりで、

あんまり深く考えずに書いてみると、

今の自分にあるもの。

今の自分に無いもの。

これから必要なもの。

そんなこんなが明確に見えてきたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明確に見えたら嫌でも次に進めるよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

自分履歴書

コメントを残す