前進してるつもりなのに、何で?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(へっ?綺麗なおねいたんはそっちか?の図)

 

 

 

さて、何かうまくいかないなぁ~とか、

不調だなぁ~とか、

この原因は何?

そんな時しっくりとした答えが出ない時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ならその問題にきちんと向き合う事を、

先送りしてる事が原因やったりもすんねんけど、

スマホやPCのの機能にある、

「1つ戻る」って事をすると冷静に見れたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩がこって仕方ないなぁ~って時は、

その肩がこる前には何をしていたのか?

1つ戻って考えてみる。

 

 

 

何かしんどいなぁ~って時は、

このしんどい現象が起きる前に、

自分はどんな事をしていたか?

1つ戻って考えてみる。

 

 

 

しっくりとした答えが出ないなぁ~って時は、

どの段階までならしっくり来ていたのか?

時期的な物や行動を順番に、

1つ戻って考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は原因に向き合うって事なんやけど、

一気に戻ろうとするとあれこれ考えて、

結局解決しにくかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ1つ1つ丁寧に戻ってみんねん。

 

 

 

 

 

 

 

スマホやPCでも思いもよらない画面になったりしたら、

「1つ戻る」で1つずつ戻って行くと、

あぁ、ここまでは分かる。って所にたどり着いたりするやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは分かるとか何とかなっていた。

その場所が分かればそれ以降を変える事が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論過去の事やから、

取り返しのつかない事やら、

変えようの無い事やら、

戻るのが難しい事も出てくるかも知れへんけど、

出来る所まででも1つ1つ戻っていったら、

その後にした選択を変えられる可能性が出てくる。

そしてそれを把握出来るようになるのは自分の成長。

 

 

 

 

 

 

 

 

焦って無理やり修正しながら、

前に進み続けるよりも、

こうなった原因の1つ前はどうやった?

その1つ前は?って辿っていくと、

そこから新たな選択が出来たり、

今と違った結果を出せたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても前に進むって事が大切とされてるけど、

たまには戻ってみて、

あぁ~こいつやな?ってのをきちんと把握するのも、

1つの解決法やないかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻るのは決して悪いことやない。

戻るからこそもっと大切な事に気が付く時もある。

進みたいのに戻るのは勇気がいるかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気ある撤退って言葉があるように、

1つ1つ戻って見るのも、

勇気ある決断やないかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした勇気で今やこれからが大きく変わることもあるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

前進してるつもりなのに、何で?

コメントを残す