だいっきらい!ちょー嫌!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

集中するのに良い季節になって来たね?

 

 

(集中?うん。ちゃんとするからぁ~の図)

 

 

 

 

さて、嫌いとか嫌な事って1つや2つはあると思うねんな?

それが苦手やったり、或いは無理無理!って事やったりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では僕も含めて?

好きな事をやったらいいんだよーとか、

嫌いな事はしなくてもいいんだよーとか、

得意な分野を伸ばせばいいんだよーとか、

そういった表現やら教え的な事が割りと多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうやと思うし、

微妙な事なんやけど、

浅い部分だけを見てしまう時って無いかな?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にそれを追求出来る時はしたらええと思うし、

無理に嫌な事をする必要も無いんかも知れへんけど、

単に目先の楽だけで、向き合わないのはどうかな?的な。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね。

表面的に嫌いとか嫌とかしんどいとか、

そう思って手を出さない分野の事って、

ちょっと頑張って一山越えたら、

実は物凄くハマりました~なんて事が案外あるから。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに嫌いなんとちごて、

単にしんどそうやからやらない事や避けてる事って、

実はホントにハマってしまう位好きな事ややりたい事の合図かも知れへん。

軽い一山を越せる位の気持ちがある時には、

ちょっとやってみるのも今までと違った答えがあったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば楽器とか最初は音出すだけで精一杯やったりする。

強制的にやらされたら嫌かも知れへんけど、

ちょっと練習といった一山越えたら面白くなってきて好きに変わる。

 

 

 

人前で話すのとか超嫌やったけど、

どうしてもプレゼンの機会が増えてやらないといけなくなった。

仕方なく練習したら凄い評判になって、

まだあまり好きでは無いかも知れへんけど、

「有難う御座いました!」とか言われるとちょっと面白いかもに変わった。

 

 

 

運動とかトレーニングって嫌い。

そう思ってたけど、頑張ってみたら、

確実に体力がアップして出来る事が増えてきて、

思いがけない気付きやら新しい気分転換やらが出てきて、

まぁ悪くは無いかもなに変わった。
(まだ好きでは無いんかい!の突っ込みは無しで。)

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎて疲れ果ててる時は、

そない頑張らんでもええと思うけど、

ほんまもんに好きやら楽しいやらハマってまうもんって、

元々あんまり好きやないとか嫌いとか嫌の分野の中にもあったりする。

自分の為になると思ったらやってみるのもありかも。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大好きと大嫌いは紙一重」

一山越えたらころっと変わる事も案外あると思うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:最近さぼってたけど、また再開していこうと思ってますねん。

あなたのんも教えてね!
一緒にやろ~\(^o^)/

5つ探してるんですわ。

5つ探してるんですわ。               ども! masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/       […]

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

だいっきらい!ちょー嫌!

コメントを残す