大阪のおばはん!ちょっと使うで~

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(さらっと出せないとおばはんとは認めませんの図)

 

 

 

さて、大阪のおばはんと言えば色々と想像しはると思うねんけど、

んまぁ~豹柄で髪の毛紫です。

これほんまなんです。

で、毎日たこ焼き焼いてます。

すんません。これは盛りました。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

大阪でもおばはんとゆーかおかんになった人が良く使いはるのが、

「死なへんわ!」

やねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと痛い目をしてそうが、

それなりに悩んでそうだろうが、

これ大丈夫か?と思ってようが、

「死なへんわ!」で終わってまう。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた達の属性には苦痛といったレベルは無いんか?

そない思う時もあるけど、

この「死なへんわ!」は確かにそうなんよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論命に関わる事は置いといて、

ある程度の事は、

結果がどっちであろうと死んでしまう程では無かったりするし、

自分の中では大きな事でも他人から見たら案外、

「へぇ~そうなんや。」って程度の事も多かったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々乱暴やけど、

おかんが言う「死なへんわ!」は決して無責任では無いんよね?

そこにはきちんと「大丈夫やで?」ってのも含まれてたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし苦しんだり、悩んだり、凹んだり。。

そんな自分に声をかけたい時が出てきたら、

愛情たっぷりにゆーてみてあげて。

「大丈夫!死なへんわ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

大阪のおばはん!ちょっと使うで~

コメントを残す