きちんとさん。はぁ~い。\(^o^)/

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(はい~、意外に真面目ちゃんっす!はい~の図)

 

 

 

 

さて、パーフェクトな人っておるやん?

所謂完璧主義的な人。

何を隠そう僕がそんな感じやから色々と分かる部分もあんねんけど、

完璧を目指しすぎてしんどくなる人やらいてはんねんな?
(自覚症状無しの人も結構いてはる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論それが悪い分けやないねんけど、

思いの外弊害やったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でもきちんとやるから終わったらすぐ次の仕事を言われる。

それも頑張って熟すから「おぉ~んじゃこれも」ってまたやらされる。

仕事上のスキルは上がるんやけど結局疲れ果てて仕事自体を辞めたりする。

偉そうにゆーてるけど僕も未だに目の前に仕事があればやってまうねんけどね?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる前からびびって結局中々動けない。

「最初から完璧に出来る人なんかおらへんわ!」

そんな事は頭では分かってるつもりやねんけど、

きちんとこなそうとするから動きが鈍くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にストイック。

結構頑張って中々の所までやってんのに、

ストイックやから更に自分で追い詰める。

完璧といった理想が高いからあんまり自分を褒めへん。

中々満足出来ひんのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕なりの対処法としたら、

敢えてやらない仕事を作る。

「3割も出来たらOK、やってみよう!すぐ辞めてもOK!」を口癖にする。

他人の基準やなくて自分の基準で評価する。

そんな事やらをあれやこれやとやってみてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、完璧主義までいかなくても、

所謂真面目ちゃんなタイプって、

ハイレベルやしそれもええとこなんよ?

時には必要な時もあるし、

自分の持ち味。

周りから見たら出来る人やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが羨む「出来るスキル」は持ってはる。

だからこそ、敢えて「やらないスキル」もあってええんちゃうかな?って思う。

「見えてる仕事は時間外でもやらな気持ち悪いねん!」

最初はそない思うかも知れへんけど、

やらないといったスキルが無い証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果ばっかりやなくて、ちょっとした自分の成長を意識しても良いような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出来るスキル」と「やらないスキル」

バランスようつこて下さいな。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

きちんとさん。はぁ~い。\(^o^)/

コメントを残す