重い腰が上がらない時に使う○○。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お月さん綺麗やったね~

 

 

(花より団子ですがナニカ?の図)

 

 

 

 

 

さて、ちょっとせなあかんねんけど、

重たい腰が上がりにくい事ってあるやん?

めんどくさがりの僕は結構あって、

やる前にあれこれ考えてしまう事が多いねんけど、

案外やり出すと集中するタイプやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれタイプが違うから使えるかどうかは分からんけど、

ちょっとの腰が上がりにくい人にはオススメの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5分で終わらす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分じゃなくてもええねんけど、

出来るか出来ないかくらいの時間がオススメ。

1時間はかかるであろう作業なら30分でとか、

バリエーションを自分なりにつけて、

取り掛かるきっかけとして使ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いたら1時間かかる所を、

走って30分で済ましてやる!って感じかな?

だから圧倒的に無理な目標は立てないのがコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に30分で済まなくても、

一番重い「腰を上げる」って部分がクリア出来てるから、

どちらにせよ進む事が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、頑張りやさんに注意なのは、

30分走ったのに終わってからまたすぐに30分走るのんは、

長い目で見た効率がイマイチやから、

30分でクリア出来た自分にまずはご褒美やら休憩やらあげる事。

これが出来ずにしんどいなぁ~って人結構多い。

仕事早く終わらせたから空いた時間で更に仕事するみたいな感じかな?
(ずっと走ってますやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分でってのも大事やけど、

ホントは折角頑張って作った時間を、

ご褒美も休憩もなく更に頑張るのが、

自分のパフォーマンスを100%発揮できない原因かもってのが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切ってやり始めるのも、

思い切って休むのも、

どっちも効率的に使っていきたいもんやね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

重い腰が上がらない時に使う○○。

コメントを残す